

【映画】Nanny McPhee and the Big Bang

ナニー・マクフィーと空飛ぶ子ブタ [DVD]ナニー・マクフィーと空飛ぶ子ブタ [DVD]
(2012/05/09)
エマ・トンプソン、マギー・ギレンホール 他

商品詳細を見る

DVD・英語字幕

邦題『ナニー・マクフィーと空飛ぶ子ブタ [DVD] ナニー・マクフィーと空飛ぶ子ブタ』:エマ・トンプソンが脚本・製作総指揮・主演を務め、魔法使い“ナニー・マクフィー”と子供たちとの交流を描いたファンタジードラマ第2弾。田舎に住むグリーン家の3人兄弟は従兄妹と喧嘩ばかりしていたが…。~Amazonより~


お子様向けのお話でしたが、面白かった。ワクワクさせられました。
前作に引き続き、Emma Thompsonが脚本を手掛けている訳なのですが、さすが英国俳優の大御所な訳で、共演者も実は豪華だったります。ネタばれになる得るかもしれませんが、Rhys Ifans、Maggie Smith、Ralph Fiennes、そしてEwan McGregorが出演しております。他にも英国映画でおなじみのちょい役の方とかも確認しております。

英語に関しては、もちろんイギリス英語な訳なのですが、子供向けのお話な為、比較的聞き易いかと思います。しかし、子供が話す英語は、少々聞き取りづらかったりするかと思います。子供たちが好んで言いたがる単語が連呼されたり、ツボに入る行為を繰り返したりするので、子供は絶対に楽しめるかと思います。

【映画】Trauma

コリン・ファース トラウマ [DVD]コリン・ファース トラウマ [DVD]
(2006/08/04)
コリン・ファース、ミーナ・スヴァーリ 他

商品詳細を見る

DVD・字幕なし

邦題『トラウマ』:『秘密のかけら』のコリン・ファース主演によるサスペンス。昏睡状態から目覚めたベンは、自分が起こした交通事故により同乗していた妻が死亡したことを知らされる。崩壊した生活をやり直そうと、ベンは住居を変え新しい仕事を始めるのだが…。~Amazonより~


かなり前に一度見たことがあったのですが、Colin Firthが主演な割には、つまらなかったと言う印象だけが、記憶に残っていたので、もう一度見直しましたが、やっぱりつまらなかった・・・「で?」と言う感じかと。

心理サスペンスとかってジャンルになっているようでしたが、それも余り良く分からず(汗)。10年ほど前の映画のため、少し若いColin Firthを楽しめるくらいかと。

舞台はロンドンかと思いますので、イギリス英語ですが映画「アメリカン・ビューティー」に出演していた女優さんは、米語だったと思います。

【映画】United

ユナイテッド ミュンヘンの悲劇 [DVD]ユナイテッド ミュンヘンの悲劇 [DVD]
(2013/02/06)
デイヴィッド・テナント、ジャック・オコンネル 他

商品詳細を見る

DVD・日本語字幕

邦題『ユナイテッド ミュンヘンの悲劇』:イングランドの名門、マンチェスター・ユナイテッドを襲った悲劇と再生への道程を描いた感動ドラマ。58年2月6日、マンUの選手らを乗せたチャーター機がミュンヘンの空港で離陸に失敗。多くの主力選手を亡くしたクラブは存続の危機に陥る。~Amazonより~


多少脚色はされているのかもしれませんが、実話に基づいたお話と言うことなのですが、この様な悲劇が昔、マンUを襲っていたとは知りませんでした。英国贔屓の私ですが、フットボールが好きではない為、本来ならば見ていなかったはずなのですが、主演がDavid Tennantなもんですから、見ない訳には行かず。

マンUを取り扱った作品なので、試合とかを延々と見せられると面倒くさいなぁって心配していたのですが、そんなシーンはほぼ無く、あったとしても当時の映像と思われるものが少しだけ流れていました。なので、ほぼメンバー、または関係者に焦点を合わせた内容となっている為、すごく集中して観れましたし、感情移入もできました。

何と言ってもテナントさんの演技がすごい。テナントさんのファンだからと言うのではなく、本当、身につまされるような演技が素晴らしかったです。苦しかったです。あの時に諦めなかったからこそ、今、マンUは世界を代表するクラブチームになったんだと思います。DVDが欲しくなり、英語版の字幕付きがよかったので、UKで購入を考えましたが、£38とかで円安の今では買えやしない。今の所、今年見た中で最高の作品かと思います(まだ5、6本しか見てませんが)。

出演者に関しては、テナントさん以外、『ショーン・オブ・ザ・デッド』のLizことKate Ashfieldしか気づきませんでした。ちなみに、撮影はマンチェスターではなく、ニュー・カッスル辺りだったそうです。

【映画】St Trinian's 2: The Legend of Fritton's Gold

聖トリニアンズ女学院2 (不良女子校生たちの最悪ミッション!パイレーツの秘宝をねらえ!!) [DVD]聖トリニアンズ女学院2 (不良女子校生たちの最悪ミッション!パイレーツの秘宝をねらえ!!) [DVD]
(2012/04/04)
ジェマ・アータートン、タルラ・ライリー 他

商品詳細を見る

DVD・日本語字幕

邦題『聖トリニアンズ女学院2 (不良女子校生たちの最悪ミッション!パイレーツの秘宝をねらえ!!)』:不良女子校を舞台に、アナーキーな美女たちが大暴れするガールズスクールコメディ第2弾。寮長のケリーが卒業し、校長から次期寮長に任命されたアナベル。しかし、頼りないアナベルに生徒たちは不服で…。そんなある夜、学院に不審者が侵入し…。~Amazonより~


前回掲載分の続編なのですが、こちらが見たいが為に前作を見たわけなのです。何故ならば、David Tennantが出演しているからなのであります。

話の内容は、前回同様にそんなに面白い内容ではなく、先が読めてハチャメチャな訳なので割愛しますが、相変わらず“英国ならでは”と言う部分ではクスりとさせて頂きました。冒頭で、生徒たちが学校へ押し寄せて帰ってくるシーンのBGMがKaiser Chiefsの“I Predict a Riot”で、なかなかシーンとマッチしているなぁ・・・なんて思っていたらば、そのボーカルのRicky Wilsonがカメオ出演しており、驚きました。

出演者は、前回ほど豪華ではありませんが個人的にテナントさんとColin Firthが出ていただけでOKです。英語も同じ感じのイギリス英語です。

【映画】St. Trinian's

聖トリニアンズ女学院 (史上最強!?不良女子校生の華麗なる強奪作戦) [DVD]聖トリニアンズ女学院 (史上最強!?不良女子校生の華麗なる強奪作戦) [DVD]
(2012/04/04)
ジェマ・アータートン、タルラ・ライリー 他

商品詳細を見る

DVD・日本語字幕

邦題『聖トリニアンズ女学院 (史上最強!?不良女子校生の華麗なる強奪作戦) 』:不良女子校を舞台に、アナーキーな美女たちが大暴れするガールズスクールムービー。父親の勧めで叔母が校長を務める全寮制女子校“聖トリニアンズ女学院”に転校してきたアナベル。経営の危機に瀕していた学院を救うため、生徒たちが立ち上がる。~Amazonより~


ロンドンの全寮制女子校が舞台で、生徒たちは、ギャル系、セレブ系、オタク系、エモ系などの派閥に分かれており、それぞれ独自のスタイルを通しております。各々の個性が強いだけにハチャメチャな展開で、且つ、先が読めてしまう内容な為、それほど面白い映画ではないのです(Shampooの「Trouble」がかかる感じです←実際にかかってました・笑)。ただ随所に英国が故に誰もが知っているであろう事を皮肉めいたりしながら散りばめていたので、時々ニヤリとしてしまうかと思います。特にColin Firth絡みで『高慢と偏見』ネタが使われていたのが、分かりやすいかと思います。

俳優陣は英国が舞台な為、英国人の方が多いかと思いますが、殆どの生徒に関しては把握できず。日本版のDVDでは、後方に写っている主役のTalulah Rileyは、先日鑑賞した『パイレーツ・ロック』にも出演しており、最近よく見かける気がします。寮長のGemma Artertonも同作品に出ており、007にも出演している様ですが全然覚えておりませんでした。他には、モデルとしても有名なLily Coleも出演していました。大御所の俳優陣は、Colin Firthをはじめ、Rupert EverettやToby Jones、Celia Imrieなど。あと本人役でStephen Fryも出演しました。

英語は、イギリス英語ですが若者の英語(Chavsが話す感じ)が苦手な為、日本語字幕で鑑賞しました。

ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
