

【映画】Alien

【FOX HERO COLLECTION】エイリアン DVD-BOX(4枚組)(初回生産限定)【FOX HERO COLLECTION】エイリアン DVD-BOX(4枚組)(初回生産限定)
(2012/07/18)
トム・スケリット、シガニー・ウィーバー 他

商品詳細を見る


DVD・字幕なし

邦題『エイリアン』:2087年。資源を積んで地球に帰還するノストロモ号は、とある惑星で正体不明の地球外生命体に遭遇。乗組員の体内に寄生したエイリアンはその腹を食い破って逃走。船内で次々とエイリアンの餌食になっていく仲間たち。最後に残された女性乗組員のリプリーは正体不明の生命体を相手に一人闘うことに……。~Amazonより~


数ヶ月前(半年以上前?)に、地上波放送で「エイリアン2」が放送され、元々エイリアンには思い入れが強かった事もあり、4部作のDVDセットを入手してしまいました。

その4部作の第一作目にあたる「エイリアン」ですが、全てが最高な為、私が好きな映画の中で、かなり上位に入ってしまいます。なぜ故にそこまで称賛するかと言うと、エイリアンのデザイン手掛けたHGギーガーが大好きなだけだったりするからです(笑)。シリーズ色んなエイリアンが登場しますが、彼が直接手掛けたのはこの作品だけだったはずです(他はご意見番みたいな感じが・・・←うろ覚えです・汗)。とにかく出て来る得体の知れないものが、芸術的でものすごく良いのです。

久しく見ていなかったので、見て気付いたのですが、その得体の知れないヤツらの名前がストレートな英単語だった事。例えば、エッグ・チェンバー。卵の寝床(部屋)だったり、フェイス・ハガーは、顔に張り付くもの。チェスト・バスターは、胸を突き破る物で、最終形のビック・チャップは、成長した野郎って所でしょうか。最後のビック・チャップなんて、すごい英国的で、ハリウッド映画とは言え、個人的に何かグッと来てしまいました(笑)。

英国英語で思い出しましたが、乗組員の2人はイギリス人でした。一人は、フェイス・ハガーの最初の餌食なのですが、役者さんは、何とハリーポッター・シリーズでおなじみのオリバンダーさんを演じていた方です。30年以上も前の作品の為、とても若いのですが、面影がありました。もう一人は、アンドロイドのオッサン(失礼)で演じていたのは、Ian Holm。近年では、指輪物語、またはホビットに出てくるビルボを演じてはりました。

英語の方ですが、ハリウッドのアクション映画の為、それほど大変と言う感じではありませんので、機会があれば是非、字幕なしで映像を楽しんで頂けたらと思います。

4作品を一気に見ましたが、やはりこの作品が私の中で不動の名作であることを確信しました。他の作品は、後日記載予定。
関連記事

コメントの投稿

Private :

ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
