

遂にkindle paperwhiteを入手してしまいました。

以前、10冊、積読本を消化したら、購入しようと思っていたのですが、一向に進まない為、果てしなく時間が掛かるなぁと腹を括っていたのですが、この度、勢い余って買ってしまいました。

購入したのは、kindle Paperwhiteの3Gでケースは純正でなく、スタンド機能もついているものを購入してみました。

Kindle Paperwhite 3GKindle Paperwhite 3G
(2012/11/19)
Amazon.co.jp

商品詳細を見る


当初は純正の柿色ケースを購入する予定だったのですが、kindleを立てて読めれば楽なのではないかと思い、こちらを選んだのですが、私、個人としては大正解でした。

Kindle Paperwhite用レザーケース(オートスリープ機能対応) 茶ブラウン【ネットショップ ロガリズム】KPW03-BrKindle Paperwhite用レザーケース(オートスリープ機能対応) 茶ブラウン【ネットショップ ロガリズム】KPW03-Br
()
不明

商品詳細を見る


買った理由として、まず、ここ1年半、ちょっと頑張っていた事があり、それが終了した為、褒美として購入。それから、茅ヶ崎方式の先生が持っていたので、少し触らせて頂いたりした事もあり、俄然欲しくなったのであります。

で、触り心地なんですが、まぁ素敵・・・と言いたい所なんですが、まだまだ慣れていない為、使いこなせておりません(汗)。取り敢えず、以前に100円で購入した池上彰さんの政治の本と1冊だけ洋書を購入したのでそれらを読んでいます。

やはり噂通り、単語をサクッと調べられてとても便利です。以前に単語を覚える為には書籍などを読んでいる間に7、8回出合わなければ定着しないと聞いた事があります。なので一生懸命に覚えようとしなくても、長押しして意味を表示してれば、いつか覚えらるのではないかと目論んでおります。

そして実は、kindleを入手して以来、紙本での多読を進めています。理由は、これからは紙の本を所有しておく必要が無いので、読了してしまった本を処分していけると思ったからなのです。処分方法はまだ考えていませんが、今後再読したければ、電子版を買えば良いことですし、これまでに再読したいと思って、再読したのは一握りの書籍だけですし(汗)、所持している意味もあまり見当たらないと思ってしまいました。断捨離にも繋がるし、個人的には買って良かったと思っております。
関連記事

コメントの投稿

Private :

ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
