

学習記録:2008年2月24日

二次対策に集中したかと言うとそうでもなく、むしろ開き直った感が否めないと思いますが、結果それでよかったと思っております(合否は置いておき・・・)。緊張をしたとは言え、若干楽しめたので良かったと言う事で・・・。
英検プラス単熟語2級―文で覚える
一応、最後まで一通りやりましたが、音読が強化できたかと言うと、それほど生かしてやっていないと思います(反省)。後日、もう一度この冊子に取りかかる予定。

DAILY10日間英検2級 二次試験対策予想問題 (旺文社英検書)
こちらで音読と描写の練習を行いましたが、英会話でほとんどをやり尽くしていた為、描写が難なくこなせてしまい、あまり効果がなかった気がします(汗)。

英検2級全問題集 2007年度版 (2007) (旺文社英検書)
その代わりに過去問題集で、面接の練習を致しました。予想問題と違って、質問1の傾向が、どうも真ん中のセンテンスに必ず存在するような気がしてしまいました。

Harry Potter and the Philosopher's Stone (UK) (Paper) (1)
ようやく読み終えました。難しかったので、早く読み切りたくて仕方がなかったのです(←本音・汗)。詳しくはこちらで。

Cirque Du Freak (Saga of Darren Shan)
金曜日より始めました。進捗状況はこちらで。


やっと英検が終わりました(長かった・・・)。結果は3月10日頃までに分かる模様。引き続き3月のTOEICに備えて学習を再開したい所ですが、この英検期間に散らかしまくった私の部屋を何とか掃除することをとりあえず、優先したいと思います(爆)。
関連記事

コメントの投稿

Private :

ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
