

【ドラマ】DOCTOR WHO Series 4

Doctor Who: Complete Fourth Season [DVD] [Import]Doctor Who: Complete Fourth Season [DVD] [Import]
(2008/11/18)
David Tennant、Billie Piper 他

商品詳細を見る

DVD・字幕なし

DOCTOR WHOシーズン4です。
シーズン3でコンパニオンのマーサがターディスを降りたので、ドクターは一人旅だった訳ですが、偶然にもシーズン2と3に間に放送されたクリスマス・スペシャルでドクターと接触した花嫁こと、ドナがこのシリーズのコンパニオンとなります。
ローズ、マーサと20歳前後の女子がこれまでのコンパニオンでしたが、ドナは・・・何故か観ていて安心しました(笑)。

お話は、いよいよ新シリーズの第1部クライマックスなのです。
これまでの放送を観ていないと、分からない部分もありますが、大体1話完結なので途中までは問題ありません。しかし、クライマックスは、観ていないとちょっと物足りないと思うかもしれません。私の場合、シーズン1と2を何度か見逃していたのですが、要所々々、上手い具合に観ていたっぽいので、結構感動してしまいました。

そんな訳で、新シリーズの第1部が終了・・・と言う訳ではなく、BBCの場合、本当の最終回は大体クリスマス・スペシャルと言う形で放送されます。すでにDVDを入手しているので、今すぐ見ることも可能なのですが、もう一度最初から見直して、あの感動をしっかり味わおうと思い、現在シーズン1から見直しております。

そんな訳で引き続き、DOCTOR WHO祭りが当分続くのでありました。

続きで、ちょっとネタばれとかすると思います。
コンパニオンのドナことCatherine Tateは、実際にアラフォーなだけあって、ノリがエゲレスのおばちゃんだったりして、ちょっと面白かったです('Oi!'とか言うし・笑)。実はドクターのDavid Tennantやキャプテン・ジャック・ハークネスのJohn Barrowman、あとローズの母ちゃんも含めて、コンパニオン以外が全てアラフォーだったことにwikiを読んで気づきました。

もちろんのことですが、ダーレクとの戦いでシーズン終了なんですが、この新シリーズに出演した数々のキーパーソンが出揃う訳なのです。誰がどのように出てきたまでは記載しませんが、次々に現れて何となく何度も泣きそうになりました。ずっと我慢していたのですが、K-9が出て来た時に我慢できず、ホロっとしてしまったのですが、お話自体は面白くしようとするので、本当、泣き笑いと言う感じでした。久しくこんな風に楽しめるドラマや映画に出合っていなかったので、字幕なしで頑張った甲斐がありました。とりあえず私の中ではクリスマス・スペシャルを観ていないので、完全に終わっていませんが、もう一度この感動を味わい、そして本当のクライマックスに向かおうと思います。

dw4.jpg

関連記事

コメントの投稿

Private :

ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
