

【ドラマ】Sherlock series 2

SHERLOCK/シャーロック シーズン2 [DVD]SHERLOCK/シャーロック シーズン2 [DVD]
(2012/10/05)
ベネディクト・カンバーバッチ、マーティン・フリーマン 他

商品詳細を見る

DVD・英語字幕
一気に見るのが何となく勿体ない気がして、一話々々観ました(3話だけですがw)。ちなみにこのシーズンの第1話もBSで観ていました。ネタバレになるので、あんまり書きませんが、そう言われればそうだけれど、本当にそうなの?と言う感じでこのシーズンが終わります。

どうも、シーズン3の撮影がここ2日ほど前から始まったっぽいので、早ければ夏か秋ごろに観れるんじゃないかと思っております・・・つか、英国在中でない為、DVD待ちな訳なので、願わくば年末くらいに出て欲しいなぁ(NHKさんが放送して下さってもうれしい)。

今回もドキドキハラハラでした。俳優さんはあんまり覚えておらず、第2話のHoundでHenry役を演じていたRussell ToveyがDOCTOR WHOのクリスマス・スペシャルに出てはったくらいかしら(シャーロック→ドクターで観たもんだから記憶が鮮明だっただけかも)。前シーズンにも増してベネディクトさんが喋り捲ったものですから、字幕を追うのに必死になって肝心なシーンとか見逃してそうなので、また見直そうと思います。

このDVD BOXを購入してからTタヤ等でレンタルできる事に気づきました。なので、一度借りて日本語字幕で観るのも良いかもと考えております。

調べた所、本当にコナン・ドイルの作品に基づいて脚本が書かれているっぽいので(当たり前か)、手持ちのシャーロック・ホームズ・コンプリート(NYから送られて来た)を俄然読みたくなったのですが、尋常じゃない厚さなので、読めないと思います(沈)。


続きもありますが、本編と全然関係ない事を記載してしまいました。
毎回、ピカデリー・サーカスのエロス像前の映像をオープニングで見るのですが、撮影時は看板がまだSANYOだったので、個人的に「やっぱりあそこはSANYOじゃないと萌えんな」と実感してしまいました。

↓ちょっと前
images.jpeg

↓今
220px-Piccadilly_Circus_by_day_January_2012.jpg
何気にBootsとか見えて萌えるがw

あと気になったのが、BBCのロゴの映像。今まで赤青緑の波みたいなのがユラユラしていたのに、いつのまにか花火みたいな映像に変わってて、ちょっとロンドン・オリンピック意識していない?って雰囲気でなんかちょっとなぁって思いました。やっぱりRGBがユラユラしないとBBCって感じがしません。

↓コレです。
BBCimages.jpeg

全然関係ありませんが、BBCと言えば、このTest Cardが好きです。
testcard.jpeg
Life on Marsを観たことのある方なら、反応して頂けると思います!
関連記事

コメントの投稿

Private :

No title

こんにちは。ikukoです。
私もSherlock観てます。と、言ってもまだNHKで放送された3話分だけ…
我が町のTヤでもレンタル始まってますが、まだ新作料金なので…ケチですね(-。-;)
ベネティクトさん、ホント喋りまくってますよね。
私にはもう何を言っているのやら!!って感じです。
でも指がほっそり長いから、一気にまくしたてる時の、手を合わせる姿は好きです。
ベネティクトさんと言えば、最近「裏切りのサーカス(TINKER TAILOR SOLDIER SPY)」という
映画を観ました。
リトルさんはご覧になったことありますか?
ゲイリー・オールドマン、コリン・ファース、ベネティクトさん…主要キャストほぼ英国人という
夢のようなキャスティングに惹かれ、珍しく「準新作」料金でレンタルしたのですが
私がおバカなのか…話が難しすぎるのか…3回観ましたが心に「ストン」と落ちてくるモノを
みつけることが出来ませんでした。
でも、まっキンキン金髪でぼっちゃんヘアーのベネティクトさんは可愛かったです。
また、遊びに来ます!

★ikukoさん★

こんばんは☆

なんと店舗では、今も新作料金なのですね(汗)。ikukoさんは、ネットでDVD借りられたりしますか?
私のお勧めは、TタヤではなくゲOなんですが、旧作・準新作が時々80円で借りれる場合あります(送料は7枚まで300円)。ちなみに、そのセールが先日あったのですが、確かSherlockも80円だったと思います。Tタヤのネットレンタルより、在庫数は少ないようですが、結構品揃えが豊富なので機会があれば是非♪

本当、よくしゃべり、早口ですよね・・・字幕を出しても字幕を追うのに必死になるため、目が回りそうです。なので今度、吹き替えで観てみようかと思っていたりしています。確かに、手(指)が綺麗ですね、長身なのでシュっとしている感じが素敵ですね。

「裏切りのサーカス」は未鑑賞です。情報ありがとうございます。
先ほどwikiで斜め読みしてきましたが、確かに難しそうな予感です(汗)。
政治的な何かだったような気が・・・(ネタバレをふせぐために、ほとんど読んでません・笑)。
わぁお、ベネティクトさんの金髪・・・想像がつきません。観てみたいです。
近所のレンタルのには無さそうなので、連休前にネットで借りる際に、在庫があれば借りてみようと思います♪
ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
