

【映画】Confetti

Confetti.jpg

DVD・字幕なし
邦題「コンフェッティ 仰天!結婚コンテスト」(2006年):優勝商品は『家』というコンテストに婚約中のカップル3組が挑む!ウェディング誌出版のコンフェッティ社は、売り上げの落ち込みに苦しんでいた。そこで、毎年のイベントを盛り上げ、会社の売り上げを伸ばすため、“その年で一番ユニークな結婚式“賞を募集する。予選を勝ち抜いた3組のカップルがゲイの2人のウェディング・プランナーとともに結婚式の準備を進めていく。1組目はテニス・ウェディング、2組目は、ミュージカル・ウェディング、3組目のカップルは、”ナチュラリスト”として、なんと裸で結婚式を挙げようとするが!? 果たして優勝はどのカップルの手に渡るのか!?~Amazonより~

英国で実在している訳ではないようですが、日本で言うゼクCみたいな雑誌なんだと思います。全編リアリティショーっぽい感じで進むため、映画を観ていると言う感じはあんまりしませんでした。リアリティショーでありがちな、もめごとや葛藤なんかも描かれており・・・いや、本当もめまくります。いわゆるマリッジブルーってやつなのかと思います。もめ方もリアリティーショーっぽいので、“ピー”って音が入るような言葉を連呼する場合があります(映画なので“ピー”は入りませんが)。JW作品でもありがちな離婚後の両親の距離感を描いていたり、ゲイカップルの日常を垣間見れたりとなかなかイギリスらしい作品なんじゃないかと思いました(なので日本未公開作品なのかもしれませんが・汗)。3組のカップルが主人公なんだと思いますが、見続けて行くと何となくゲイのウェディング・プランナーこそ主人公なんではないかと思えてきました。ドキドキもハラハラもあんまりしませんが、イギリスの日常(っちゃあ日常)を垣間見れるので楽しいかと思います。

ちなみに大手ネットのレンタルでDVDを借りることができます(実際に私も借りました)。

続きは、俳優さんについて・・・いつもの如く長いですね(笑)。
3組のカップルで最も中心的なのが、マット&サム。マットを演じたのは、Martin Freemanで、サムはJessica Stevenson。二人とも好きな英国人俳優なので、個人的にすごいツボでした。この二人は、比較的普通のカップルと言った感じで、ミュージカル・ウェディングを計画します。2組目は、テニス好きの熱血カップル、ジョセフ&イザベル。3組目は、マイケル&ジョアンナ。ナチュラリストとして全裸で結婚式をあげたいとか(本当に、全裸でビックリです)。どの俳優もどこかで観た記憶がある方が多かったのですが、思い出せませんでした(ジョセフ役のStephen Manganは、「Billy Elliot」に出演していたようですが・・・記憶にありません)。

脇役の方々も、どこかで観た記憶がある方が多々出演されていましたが、wikiで調べた所、BBCドラマでお目にかかった方が多いようです。その中でも、一際目を引いたのは、Mark Heap。以前(かなり前ですが・汗)に紹介した「Spaced」でBrianを演じていた男前の方です(Jessica Stevensonも「Spaced」出演者です)。相変わらず素敵でした。wikiで知ったのですが、「About a Boy」や「Charlie and the Chocolate Factory」にも出ていたっぽい。全然気づいていませんでした(今度見直します)。それからサムのお母ちゃん。どこかで見たけど思い出せないと悩まされ続けたのですが、どうもドラマ「高慢と偏見」のMrs.Bennetらしいのです。いやぁ、気づかなかった。あんなに見たのに繋がらなかった。本当、チョコレート工場も含めて見直さないといけないな(「高慢と偏見」は長いので覚悟がいりますが・汗)。

今回、字幕なしで観ましたが、日常の会話な為、それほど苦しむことはありませんでした。一応、ちゃんと取れていたか不安な部分や分かりづらかった箇所を後で日本語字幕付きで確認しましたが、問題なさそうでした。ただやっぱり全部は取れないですね。まぁ、実際に日本語で映画を見たとしても取りこぼしがあるかと思いますので、その辺は許容範囲と言う事にしました(笑)。
関連記事

コメントの投稿

Private :

ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
