

【ドラマ】DOCTOR WHO Series 3

Doctor Who: Complete Third Season [DVD] [Import]Doctor Who: Complete Third Season [DVD] [Import]
(2007/11/06)
David Tennant、Freema Agyeman 他

商品詳細を見る

DVD・字幕なし

DOCTOR WHOシーズン2までは、NHKで放映されていましたが、シーズン3が一向に放映されそうにないので、Amazon UKで少し前に購入し、そのまま放置しておりました。前回の記事にも書いた通り、DVDプレーヤーを購入した事をきっかけに、全話、一気に見た次第です。

感想がまあまあ長いので、続きでどうぞ。
見始めるとやっぱり面白くて、夢中で見まくりました。主役のドクターを演じるのは、シーズン2と同じく、David Tennant。映画版ハリーポッターでは、4作目に出演している俳優さんです(クラウチの息子役)。少しスコティッシュアクセントで良い感じです。コンパニオンは新しくなり、前作までのローズとはまた違うタイプで、医学生のマーサ。すごく自立している感じです。個人的にには、「やっぱりコンパニオンは、ローズだな」と思いましたが・・・。実際、DVDのジャケットでは、表ではなく裏表紙に写っていることから、何と無く本土でも、私と同じ様に感じていた人が多いのかもしれないと、勝手に思ったりしました(追記:Ama JPで発見した上記リンクには、マーサが移った側が使用されています)。

で、表紙の方なんですが、John Simmなんです。私が好きな英国人俳優でもかなり上位にランクインしている方なんですが・・・しかーし、なかなか出て来ない。表紙に写っている割には、全然出て来ないと思っていたら出てきましたが・・・わたしのイメージとは違うタイプの役所で、ちょっとビックリ。個人的には、この方には、少し不器用な感じでいて欲しいような。今後、放映される可能性があるので、ネタバレ的なことは自粛しますが、まぁ、DVDのジャケットの写真をよく見れば、そう言う事だと言うのを察して頂けるかと思います(手にはスクリュードライバーですしね)。そうそう、ジャケットの写真を良く見て気づいたのですが、David Tennantって案外イギリス人らしい顔つきだったのですね。結構あっさり系のイギリス人と勝手にカテゴライズしてましたが、なかなかの濃い方のイギリス人顔だったとは、気づきませんでした(どーでも良い話ですが・汗)。

先日注文したDVDが届いたばかりですが、もうすぐにでもシーズン4を発注したくてたまらない。今週頑張って何本か見て、週末にまた発注しようかな(円安になりつつあるので、早めに発注しよう)。この際、シーズン1と2も買ってもう一回見てみようかな。ちなみにSherlockのシーズン1は見終えました(早いw)。

ドクターが早口でダーっと話し続けると英語字幕の場合、目で追うことに必死になり疲れるので、途中から字幕無しにしました。聞き取れず解らなかった部分もありましたが、面白すぎる為、話にしっかり引き込まれました。ちなみにモーレツに怖いと思ったのはweeping angelsの話。夜中にトイレに行くの怖かったです(瞬きをすると「だるまさんが転んだ」的に歩みよってこられます←ネタバレです)。

ゲストも何人か確認出来たのですが、しっかり覚えていません(汗)。唯一、名前が出てきたのが、Jessica Stevenson。私的には、Spaced以来だったので、久しぶりな感じてした。あ、あとThe League of GentlemenのDahram出身(たぶん)の人も出てました(名前はわかりません)。

実は、このDOCTOR WHOシリーズ、今年でにゃんと50周年だそうです。今も尚、シリーズが作り続けられていることからして、エゲレスでは世代を超えて、国民から愛されているのかと思います。BBCの番組と言えばNHKさん、どうかシーズン3と4を日本でも放映してください(5以降は、今のところ大丈夫です←あんまりタイプじゃないんですよね、ドクター・汗)。
関連記事

コメントの投稿

Private :

ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
