

UKのDVDを更に楽しむために。

先日の記事にもチョロっと記載しましたが、リスニング力向上のためには、やはり大量の英語を聞き流すのが良いと言う事で、DVD BOXセットをオーダーした訳ですが、この際、DVDプレーヤーも新調しようではないかと言う事になりました。昨年末に、断捨離は、捨と離だけではなく断(断つ)こともしないといけないぞと言う事を知ったにも関わらず、購入意欲が治まりません。「これは先行投資よ」と言い聞かせ、断捨離として長らく電源すら入れたことのなかったビデオデッキを捨てることにいたしました。
UKのDVDは、日本とリージョンコードが同じとは言え、PAL形式の放送に対して、日本ではNTSC形式と言うことから、通常のDVDプレーヤーでの鑑賞が出来ませんでした。在日のエゲレス人からリージョンフリーのプレーヤーを入手すれば良い的なことを聞いた記憶もありますが、PCで観れるので入手しようとは思いませんでした。
しかし、PCで観ると言う環境より、DVDはテレビで見る方が手軽だと考え、リスニング強化のモチベーションを上げる為にも、アマゾンで物色した所、私にぴったりの代物を見つけてしまったのであります。

Pioneer DVDプレーヤー DV-220VPioneer DVDプレーヤー DV-220V
(2010/05/28)
パイオニア

商品詳細を見る


リージョンフリーのプレーヤーではなく、リージョン2でPALもNTSCもイケるDVDプレーヤーなのであります。しかも国産メーカー(中身は国産じゃないかもですが・汗)。私の場合、日本とイギリスのDVDが見れれば御の字なので、全然問題ありません。大きさもかなりコンパクトな上、HDMI接続も可能とのこと。しかも価格がにゃんと4500円ほど。

早速、手持ちのDr.WHOのシーズン3とLittle Britainのシーズン1を見てみましたが、いい感じです。とても快適。なぜ、今までこの機種に気づかなかったのかと思ったくらい。しばらくは、手持ちのDVDを鑑賞しまくろうと思いますが、すでにオーダー分が発送されたと連絡が届いている為、遅くとも来週の中ごろには届くと思われる。

で、今回購入したのは、以下の3セット。

SHERLOCK Series 1 and 2 Box Set
LIFE ON MARS Complete Series 1 & 2
JONATHAN CREEN Complete Series 1-4

改めてタイトルを見て気づきましたが、すべて事件が起こるお話ばかりですね(しかも、殺人事件とかだし・笑)。ちなみに全てAmazon UKでの購入。送料が£7くらいしますが、関税か消費税が引かれる為、DVD自体がお安くなります。これらも観終えることが出来たら、Dr.WHOのシーズン1、2と4を購入しようと思います。あとCOME FLY WITH MEのシリーズ1と2の抱き合わせが出たら欲しい(現在シーズン3が放映されているはずなので、近々出そうな予感)。そして他にも良質のドラマ(BBC作)を探して観ようと思います。
関連記事

コメントの投稿

Private :

お久しぶりです。

りとるさん、お久しぶりです。

以前、コツコツ英語cafe*というブログをやっていて、
何度かコメントした事があるはるです。
突然何もお知らせせずにブログを休止してしまいましたが、
実は映画と海外ドラマを中心にした、
新しいブログをやっています。
チラっと見にきて頂けたら嬉しいです♪

私も今import版の海外ドラマ観ています。
今はPCで観て満足しているんですが、
私もテレビでimport版を堪能したくなる日がくると思うので、
凄い参考になる記事ですi-175ありがとうございます。

SHERLOCK面白いですよね(≧▽≦)
それは某T店で普通にレンタルして観ているんですが、
イギリス英語の響きを堪能し、ロンドンの景色を堪能し、
そして話も面白くて今1番はまっている海外ドラマです。

長々とコメントしてしまいすみません。
ではまた遊びにきます~♪

★はるさん★

こんばんは&お久しぶりです☆

どうされているのかなって思っていたのですが、英語を続けられており、しかも映画やドラマを教材(?)として学ばれているとは、とても素晴らしいです♪
早速覗かせて頂き、リンクを追加させて頂きました☆

私も元々PC派だったのですが、わざわざPC起動→DVD鑑賞とはなかなか行かず、PC起動→ネットとついついなってしまっていたので購入に至ったのですが、やはりすごく手軽に鑑賞ができて良いですよ。私が購入したものはリージョン2しか見れないっぽいので、米国産のDVDなどを見られる場合は、ご注意くださいね(英国産のみなら、全然問題ないと思います♪)。

Sherlockは、BSで放送していた際、ちょっとだけ見ましたが、DVDで見直してすごくハラハラしました。そうなんですよね、Tタヤにあるんですよね。この週末にその事を知りました(購入する前に気づけばよかった・汗)。もっとしっかり把握したいので、今度借りて観てみようと思います☆

私も遊びに行きますので、今後ともよろしくです♪
ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
