

kindle paperwhiteがモーレツに欲しい。

できるだけ更新しようと思っていたにも関わらず、今月2回目の更新と、結局スローペースを維持してしまっております。

さて、タイトルにも記載した通りなんですが、現在、モーレツにkindle paperwhiteが欲しいのであります。当初は、kindle fireを視野に入れていたのですが、iPod Touchで使用しているアプリなんかは使えない事が分かった為、買うならiPadだなと言う所で落ち着きました。しかし、本を読むことを視野に入れた場合、バックライトの環境で読むよりも、断然Eインクの方が目に優しく、読み易いと言う事を知り、且つ日本語でも英語でもその場でサクっと辞書を引けたり、ハイライトやメモを付けれたり、wikiで調べられたりとこんなに至れり尽くせりなツールだったとは、全然知りませんでした。そして、無料で読める書籍が山ほどある事にも先日気づき、これは絶対に欲しいガジェットだとなってしまった訳なのです。

しかーし、我が家には恐ろしいほどの積読本がありまして、この多読停滞期の最中、はて、kindle paperwhiteを今すぐ買って良いものかと自分に問うてみたのですが、やっぱりそれはいけないと思いまして、現在手元にある洋書を10冊ほど読了した暁には、購入しても良い権利を発生させようと思い、昨夜からいきなり多読を再開しました。10冊も・・・と言い過ぎた感がありますが、薄めの児童書も取り揃えておりますもので、それらも含めて10冊読了と行けたらと思います。ですので決して、ハリーポッター5巻は読まないと思います(笑)。

とりあえず目標3か月(くらい)。久しぶりにタドキストとして復活してみようと思います。あ、ちなみに、聞き読みも含みます。聞き読み用のaudibleもストック多めなもので(汗)。読了した書籍は、ここに記載して行きます。
関連記事

コメントの投稿

Private :

No title

こんばんは~

>聞き読み用のaudibleもストック多めなもので(汗

激しく同意!です>汗
私も早く続きを読みたいのですが。。。

★リスンさん★

こんばんは☆

積読本だけに留まることなく、iTuneにも・・・な状態です。
His Dark Materials 3部作をはじめ、多数揃っております(汗)。
聞き読みをすれば、自動的に積読本が減るのですが、なかなか思うように進んでおりません。
リスンさんが今年は少し余裕ができて、聞き読み&多読が楽しめることを願っております♪
ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
