

女子タドキスト・オフ会@大阪

お久しぶりでございます・・・twitterと連携している為、更新は滞っていないように見えますが(グリムスは育ってるっぽい)、記事として全然書けておりませんね、トホホ。

そんなことはさておき、先週の日曜日のことですが、にゃんと福岡からのお客様、しろぱんさんをお迎えし、女子タドキスト・オフ会@大阪を開催いたしました。メンバーは、しろぱんさんと以前から面識のあるいちごパンダさんの3人。場所は、大阪の創作お好み焼きが楽しめるお店でした。
実は、しろぱんさんとは一度もお会いしていなかったことに、このオフ会をオーガナイズしている時に気づいたので、お会いするまでちょっとドキドキでした。しかし、実際に会ってみるととても気さくな方で、普段メールなどでやり取りしている感じと変わらなかったので、初対面なのにちょっと不思議な感じがしました。

お話の内容はと言うと、多読にまつわる話・・・より(あれ?)、その他、たぁーくさんのお話、にゃんこだったり、NHKの連ドラだったり、すごく楽しかったです。とても素敵な時間を過ごせました。なかなか良い感じに盛り上がっていたのですが、店員さんに「ラストオーダーなんですが」と言われてしまい、そんなに時間が過ぎていたのかと思い、そそくさとお店を後にしました。

お店を出るとやはり日曜日の繁華街、人気があまりありません。日中と比べると冷え込んできていたので、風邪など引かぬようにご自愛くださいと、お別れしました・・・が、その後、時計を見るとなんとまだ7時半・・・アレ、ラストオーダーって(汗)。一瞬、キツネにつままれた気分になりましたが、待ち合わせた時間が5時前・・・そうか、開始が早かったんじゃないか(爆)。もっと早くに気づけていれば、お店を移動してお茶でも出来たのですが・・・とても残念。翌日に「あ、あれ聞きたかったのに」といくつか思い出してしまう始末でした(汗)。

今回は、しろぱんさんが来阪してくださったので、今度は私が福岡に行ってみようと考えております。20年前に弾丸バスツアーで行ったきりなので、街の様子もかなり変わっているに違いないです。偶然にも、昨日の朝の番組で格安航空券を使用して日帰りでかなり満喫できることも把握済です(福岡に最大13時間滞在できると言う)。諸事情で家を空けられないので、ありがたい情報です。

何はともあれ、しろぱんさん、いちごパンダさん。楽しく素敵な時間、ありがとうございました☆
関連記事

コメントの投稿

Private :

オフ会お疲れ様でした

開始が5時だったので終わったのも早かったんですよね。
その後、お茶でもすれば良かったのに…至らない幹事ですみませんでした。

福岡、日帰りで13時間も滞在できるんですね~
私は去年、2年ぶりくらいで行きましたが、それでも駅の周りなどかなり変わってました。20年前だとかなり…だと思います。楽しんできてください♪

お世話になりました!

ほんともったいなかったですね~。もうちょっといろいろ話したかったですね。

私、実は…りとるさんのことをキャリアウーマン風と想像してました(汗)
いい具合にゆるくやわらかい感じの方で、そういやプロフィール画像がそんなじゃないか!と。
すみません(--;

ともかく、ほんとに楽しい時間が過ごせました。ありがとうございました♪

そうそう、福岡空港は博多や天神へもすごく近いので、日帰りも問題ないですね!お待ちしてまーす。

★いちごパンダさん★

こんにちは☆

お店の手配等、ありがとうございました☆
私、全然気づかなかったんですよ、本気でもう9時くらいだと思っていたので(汗)。
なのでお気になさらずに。

Peach(?)の大阪-福岡間を利用すると、7時の便で福岡に行って、9時の便で大阪に戻ると言う特集を、昨日の「おはよう朝日です」でやってました。格安航空券な為、上手くチケット取れればバスで往復するより安い場合があるようです。20年前な為、相当変わっているはずですよね。ちょっと一つ楽しみが出来ました。

★しろぱんさん★

こんにちは☆

来阪ありがとうございました。前半、雨だったのがちょっと残念でしたね。

ちょっと嬉しいですよ、キャリアウーマン。
いやぁ、憧れるんですがぬるま湯生活でゆるゆるな為、幾つになっても到達できそうにない気がします(スヌーピーのTシャツとか着ているうちは・爆)。

本当、周防さんの話とか(←まだ言ってる・笑)アロマの話とか、後で幾つか思い出してしまったんですよね(汗)。この件に関しては、また別途お伺いするとして、そうなんですよね、福岡空港、すごい近かった記憶があります(弾丸バスツアーの時に、友達1名が飛行機で帰ったので送って行った記憶あり)。あの煎餅(にわか?)を買ってみたいので、ちょっと色々考えてみます♪
ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
