

英検:二次対策

11日後に迫る二次面接試験に対して、各級に求められる程度が分からなかった為、面接対策本をまた古本で購入したので、手元もの冊子等を参照してみて気になる点が・・・。

入室時、午前の場合『Good morning』、午後の場合『Good afternoon』と挨拶をして入室する事。
面接官の質問には2~3文で的確に答える。質問が聞き取れなかったり、分からなかったりした場合は『I beg your pardon?』等で聞き返す事。
退室時は『Good bye』と言う事。


上記を読んでまず頭に浮かんだのが、何故だかわかりませんがBBC版『高慢と偏見』。要するにフォーマルな場所での振る舞い・・・なんじゃないかと。ただ『Good Morning』と『Good afternoon』は『Hello』で代用できるとのことで良しとし、『Good bye』がどうにかならんものか考えてしまいました(昨日の英文日記にも記載しましたが)。如何せん、発する事が恥ずかしいのです(汗)。

質問の返答も、めちゃくちゃ長く勝手に話そうとしていたので、2~3文と知って安心したのですが、そこに的を得た内容をまとめなければと思うと難しそうな気がしました(汗)。とりあえず普通に振る舞うことを前提に、練習して行こうかと思います。

2級の面接に関しては、社会的な問題を問われる可能性があるとのことで、英字新聞等を読んでおいた方が良いそうです。加えて2級レベルの単語の知識も必要だと言う事が分かりました(使えなくても良い様なのですが)。なので慌ててまたプラ単2章を始めてみました。これで乗り切れる様に、あとは音読しようと思います。
関連記事

コメントの投稿

Private :

頑張って

るねー!!
すごいよー。
ってか、うちメールとか送りまくってストーかみたい?love love xx

きのちん♪

うぉー、メッセージありがとうです☆

やれる時にやっておこうかと思い、一念発起って感じです(笑)。あとでメール送りますね♪
xoxo
ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
