スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多読王国に登録してみました。

年末に掃除をしていた際、多読の記録用ノートを思わぬ所から見つけ出しました。実はこのノートを数ヶ月間無くしてしまっており、ブログに読了感想を記載しているし、SSSのサイトでも読了分を登録しているからまぁ良いかと思っておりました。しかーし、ノートを発見した際に、未記入分を記入していたら誤差が生じていることが発覚。

修正して記入していくのもなんとなく面倒くさいと思い、試しに多読王国に登録してみた所、なんと非常に使い易い。SSSも自動で計算してくれていたものの過去の読了分を一覧でみる事ができなかったのですが、多読王国ではそれが可能。これが私にとって一番素晴らしいと思ったことです。過去に登録した分も修正できるので、非常に管理がし易いです。

当初は、400万語を通過した時点からカウントを始めようかと思いましたが、読了分の管理を今一度整理する為に、過去の読了分も登録してみました(途中で作業が仕事みたいな気がしましたが・汗)。計300冊だったので、かなり時間が掛かりましたが今後の為に必死で登録しておきました(必死過ぎ・爆)。

このブログにブログパーツを貼り付けましたが、聴き読み分を含めた語数となっており、そのパーツの下に多読のみの語数も記載しております(こちらはSSSの記録)。300万語を越えた時から語数はどうでも良いと思っている節がある為、今後100万語単位を越えたとしても、それに関して記載しないつもりです。が、新たに多読を始めた方や読む書籍を探す際の目安、又は参考に使って頂ければ幸いと思っております(といってもレビューは記載していないのですが・汗)。

ちなみに、我が家の積読本も登録してみましたが・・・ほんと目眩が(汗)。
ぼちぼちと消化して行こうと思います☆

多読王国
※私のページには、サイドのブログパーツをクリックしてください。
関連記事

コメントの投稿

Private :

初めて知りました^^;

多読王国なんてサイトがあったんですねー!
便利そう~。私も登録しようかな。
でも過去の読了分を登録するのが…500冊強はつらそう…。

いやしかし、りとるさんの積読本の多さにドキドキしました(笑)

★しろぱんさん★

こんばんは☆

多読王国は、多分、タドキストさんのブログで知った記憶があります。
当初は、過去分を登録するのはちょっと・・・と思っていたのですが、使ってみると非常に便利なので、少々面倒でしたが登録してよかったと思います☆ 

500冊以上は、なかなか大変な作業になってしまうかもですね(汗)。私の場合は、とりあえずブログの記事を参照しながら、過去記事を月極めでえっちらおっちら登録しました(途中から、本当仕事みたいに・汗)。実は、SSSと多読王国とで、誤差が生じているのですが(多読王国で正式な語数が分かったのですが、SSSの方で登録済分の修正ができないと言う事態)、まぁ、その辺は目をつぶろうと思っております(追求するとかなり大変そうなので・汗)。

そうなんですよね、積読本。ちなみに“読みたい本”に登録している分も、実際積読本なのですよね(爆)。本棚だけでなく、パンドラの箱まで開けてしまったら100冊以上もあったと言う、なんとも恐ろしい事実を知ってしまった次第です(焦)。

実は私も

こんばんは!
私も多読王国には昨年の夏に登録しました。
が、過去に読んだ本を登録することに挫折・・・。
最初のうちは100語もないような本ばかり読んでいたので、1,000冊超えなんですv-356
確かに登録している最中は「仕事モード」になります(笑)
でも本当に便利だと思います。
私も再チャレンジしてみようかな。

★Riekoさん★

こんばんは☆

おぉ、Riekoさんは既に登録済なのですね♪
挫折しますよね、分かります・・・そして、うひょーっ1000冊越えとは!
私が登録した分の3倍、いや4倍と言っても良いかと思います・・・故に労力が相当なものに・・・。本当、仕事みたいな作業ですしね(汗)。

使用感は非常に良い、且つ管理も楽だと思いますので、時間のある時にちょこっとずつ登録して行くといつの間にか完了、と言うことにもなるかもですよ☆ 私の様に、根を詰めてするよりは、逆にストレスにもならないかもしれませんし(一気に3日くらいで登録しまてしまいました←作業に萎えるのを恐れて・汗)。
ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。