

【映画】Wuthering Heights

嵐が丘 [DVD]嵐が丘 [DVD]
(2006/05/01)
ジュリエット・ビノシュ、レイフ・ファインズ 他

商品詳細を見る

DVD・英語字幕

エミリー・ブロンテの名作『嵐が丘』5度目の映像化。父アーンショーに拾われ、連れてこられたジプシーの子ヒースクリフは、ヒンドリー、キャシー兄妹とともに育てられ、特にキャシーとは兄妹以上に仲がよく、一緒にヒースの荒野を駆け回っていた。しかし父親が死ぬとヒンドリーは、ヒースクリフを虐待するようになる。そしてキャシーも近くのリントン家の兄妹と親しくなり、兄のエドガーと婚約、するとヒースクリフは行き先も告げずに屋敷を出ていってしまう。~Amazonより~


・・・とてもしんどい。重いというより、しんどい。
原作はGRでしか読んだことありませんが、少々面倒臭いなぁって思ってしまった記憶があり、こちらの映画版でも同じように思ってしまいました。但し、Heathcliff役のRalph Ralph Fiennesにはビックリ。HPシリーズでは“あなたは誰だか知っている”人を演じていることで近年有名かもですが、個人的にFiennes(兄弟)が苦手なんですけれども、この役どころでは、本当にロマ系の男性と言う井出達で驚きました。完全に英国人男性なのに。反対に、Catherine役のJuliette Binocheと言えばフランス人、私個人としてはエゲレス人が良かったなぁって思いつつも、適役が思いつかないのですが(汗)。

前回渡英時に、ヨークシャーの滞在先の農家からほど近い川辺で野営をしている人たちを見たことがあります(馬車付き)。英国人ではない私からしてもそうだとすぐに分かりました。で、英国人の反応はと言うと、否定的な方も居れば肯定的な方もいると言う。時代の流れで変わって来ているとは言え、Heathcliffがその時代に受けた差別的なものと言うと、きっと計り知れないのかもしれません。なので、あれほどまでに憎悪に打ちひしがれるのも、仕方がないのかもなぁって思ってみたり。
関連記事

コメントの投稿

Private :

ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
