

キクタン Super12000

キクタン Super12000―聞いて覚えるコーパス英単語 (英語の超人になる!アルク学参シリーズ)キクタン Super12000―聞いて覚えるコーパス英単語 (英語の超人になる!アルク学参シリーズ)
(2006/07/10)
一杉 武史

商品詳細を見る

最近、“ほぼ毎日”ウォーキングしており、そのお供の為に購入してみました。
本棚を見ると、えぇ、もうゴッソリと音源付きの書籍がありますよ、且つ、『キクタン、あんまり好きじゃないって言ってなかったっけ?』と、自分でも思うのですが、これがこれが。

まず、音源付きの書籍の文章は“聞き取る為”のものであって、路上で聞き取ろうとすると結構危ないことがあります。当初はPodcastを聞いたりもしましたが、ある日、MP3プレーヤーに入れてあった英検準1級様のキクタンを聞いてみた所、あのちょっと苦手なリズムがウォーキングのペースに丁度良いことを発見(若干早歩きできるペース)。なので、準1級版を当面使用しようかと思ったのですが・・・少々飽きていたので、“ほぼ毎日”頑張っているし、図書カードもあるし、ちょっとでも楽しくなればと思い、こちらを購入いたしました。

本当は、英検1級版を購入しようかと思ったのですが、おこがましいと思い、こちらを手にとって眺めてみたら、現在茅ヶ崎で使用しているテキストでよく出合う単語が結構記載されている&準1級~1級なので、こちらにしてみました(1級はこれが出来るようになってからで良いかと)。

ウォーキングのペースを維持する為にリズムを聞くことが前提で、その間に1つでも覚えられれば儲けたと思う程度なので、ガッツリ暗記に使用はしていません。とりあえずまだ最初の方なので6割前後は既に記憶済、今後苦しくなるかもしれませんが、あくまでウォーキングの共として使用して行こうと思います(本来の使い方と異なりますが)。
関連記事

コメントの投稿

Private :

ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
