

【映画】Cirque du Freak: The Vampire's Assistant

ダレン・シャン~若きバンパイアと奇怪なサーカス~ [DVD]ダレン・シャン~若きバンパイアと奇怪なサーカス~ [DVD]
(2011/02/02)
クリス・マッソグリア、ジョン・C・ライリー 他

商品詳細を見る

DVD・日本語字幕

主人公のダレン・シャンは、平凡な家庭に生まれ育った少年。成績優秀で女の子にもモテモテ。何不自由なく青春を謳歌していた彼だが、巨大な毒蜘蛛に噛まれた親友を救うためにバンパイアと取引きしたことから、想像もしなかった人生を歩み出すことになるー。半バンパイアとなり、家族の元から去らねばならなくなったダレンが身を寄せたのは、風変わりな人々が集うサーカスの一座。アシスタントとして雑用をこなしながら、バンパイア修行に励むダレンの毎日は、ゾクゾクするほど刺激的だ。~Amazonより~


う~ん。
ヴァンパイア好きとして、且つ原書も好きな者として(4巻までしか読んでませんが・汗)、ちょっぴり残念な気がしてしまいました。約2時間で3巻くらいまでのお話をギュっと詰め込んだ感があるので、仕方がないとは思うのですが・・・ただ逆に原作を読んでいなくても楽しめるようにはなっていると思います。あと親子で楽しめる仕様にもなっている気もします。

個人的に一番残念なのは、英国らしさが無いと言う事。俳優陣も多分、英国英語を話していたのは、1人くらいかと。別に、強調しなくても良いのですが、原作者、及びこの世界観は英国で生まれたものだと思うので、その要素をもう少し取り入れて頂けたらと思ってしまいました。実際に、某有名な魔法学校へ通う少年のお話(遠まわし)も原作ヒット→映画化と言う経路辿りつつ、世界観をそのまま生かしたことで、空前のブームになったと思いますし。

とは言え、現在読書中の某有名な魔法学校へ通う少年のお話(4巻)が終わったら、またこのシリーズの続きを読もうと考えるようにさせてもらったので、ちょっぴり感謝。この映画版がどのくらい人気があるのか分かりませんが、続編が作成されるのか気になりますし(残り3作品?)、とりあえずシリーズ読破に向けてちょっとだけ前進しようと思います。
関連記事

コメントの投稿

Private :

ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
