

The Longest Whale Song

The Longest Whale SongThe Longest Whale Song
(2011/09/05)
Jacqueline Wilson

商品詳細を見る

(YL:5.5、62,000語)

Ellaのママは、義理の父Jackと結婚して赤ちゃんが生まれることになったけれど、出産の際、ママが大変なことになってしまった。学校に行ってみると親友のSallyは、他に友達ができているし、いじめられるしで、本当・・・不公平よ!みんな、あのJackのせいよ!Jackがママと結婚しなければ、こんなことにならなかったのに!


いくら読み進めても物語のタイトルに関する内容が一向に出てこないし、主人公が苦手なタイプな為、少々イラっとしたのですが、途中くらいから面白くなりました。親の行動に翻弄される主人公、JW作品ならではですが、今回の設定、考え方によってはとても幸せな家族だったと思います(お母さんに状況は別として、虐待とかないし)。10歳くらいの女の子が、現実を受け入れられずに何かのせいにしてしまうのは、仕方がないのですがちょっと苦手でした。

語数は数えていませんが、たぶん、5~6万語くらいかと。単語等もそれほど難しくないので、YL5だと思いますが、長いので5.5にしてみました。
関連記事
TAG :
JacquelineWilson.YL:5

コメントの投稿

Private :

No title

わぁ、りとるさんもう読了してしまったんですね。
私はまだ十数ページ残ってます><
そっからが進まない・・・。何となく先が予測できたので。

りとるさんには苦手な設定だったようですね。

私これ読み始めたとき『Lizzie zip mouth』を思い出して
あれを読んだ時の感動とリンクして、思い入れが強くなりました。
(ってまだ読み終わってないんだけど)

そして久しぶりのJacqueline Wilsonだったけど
難なく読み進める事にも感動!
ストーリー的にも、すぐ感情移入しちゃいまいした。
めっちゃ単純でしょ。

あと少し頑張って読もうと思います^^

★nappuさん★

こんばんは☆

そうなんですよね、あるものを入手した時点で・・・読めてしまいますよね。

私は、Ellaがなんでもかんでも人のせいにしてしまう辺りがちょっとダメだったんですよね(汗)。相手は10歳くらいの女の子なのに。もうちょっと何とか考え方を変えたり、長いものに巻かれたりして欲しいと思ったりしてしまったので(汗)。でも、お話の設定は、新鮮ですよね。どちらかと言うとある一人の友達の家みたいな設定のことが多いので(敢えて名前は出しませんね←ネタバレになりそうな気もしますし)。

私も先日JWを久しぶりに読んだときに、「あぁやっぱり読みやすいなぁ」って思った次第です。やっぱりなんかグっと引き込まれますよね・・・続けて読むとゴチャっとしそうなので、次は違うのを読んでからまたJWに戻ろうと思います(積読本でダントツ多いのが彼女の作品なので・汗)。

読了されましたら、是非感想を聞かせてくださいね♪ 楽しみにしています☆
ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
