

学習記録:2008年2月10日

金曜日に英検の結果を知り、すぐさまTOEICを申し込んだので、週末の予定が変わってしまいました・・・と言うと、すごく頑張っているようなのですが、用事が多く、全然やってないに等しいんですけどね(汗)。明日も休みなので、明日頑張ります(笑)。

BBC WORLD 英語リスニング ボキャビル (CD book)
chapter 5-7

前回記載しましたが、経済関係の単語が一切覚えられないため、chapter4に四苦八苦だったのですが、このままだと進まないと悟り、飛ばしました(汗)。その後順調に進んでいるようだったのですが、現在chapter7で止まってます。森林伐採とかの内容も、どうも苦手らしいです・・・また飛ばそうかなぁ(爆)。

新TOEICテスト730点攻略本 (TOEICテストスコア別攻略本シリーズ)
Part 5 & 6, unit 9-11

今回のTOEIC用に購入したもの。先週もPart5&6をやったので引き続きやってみました。

DAILY10日間英検2級 二次試験対策予想問題 (旺文社英検書)ほか

二次対策を始めました。どれくらいのレベルを要求されるのか分らないので、古本屋で購入。他、一次に使用していた冊子なども少し参照しました。

iKnow!
当初基礎英語のレベル6までやろうかと思ったのですが、先にTOEICの2種を終わらせようかと。昼休みに6レッスンやるのですが、丁度良い分量なので。

Harry Potter and the Philosopher's Stone (UK) (Paper) (1)
眠る前に読んでいます。進捗状況はこちらで。

How to Be an Alien (Penguin Reading Lab, Level 3)

二次対策用、音読で使用しています。手持ちの参考書によると英検2級(準2級)の二次で使用される文面は、Penguin ReadersのLevel3くらいなんじゃないかと判断したので、本日から始めました。


今週は、英検の結果を不安に思ったり、結果を知って興奮したりで、集中力があまりなかったようです(問題集をやってもいっぱい間違えていましたから・汗)。この一週間は、二次対策とTOEICに集中できれば良いなって思っています。
関連記事

コメントの投稿

Private :

ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
