

第165回TOEIC

撃沈・・・TOEIC、ナメてました。

いつも如く、高い運賃を払って某大学にて受験。
ここ2年ほど、英検しか受けていなかったので、中途半端な時間で出かけないといけないと言うのがものすごく苦痛に思えました(朝早くか、昼からの集合にしてもらいたい)。

いやぁ、本当、英検を終えてからと言うもの、全くやる気がない状態が続いておりました。「頑張って対策しよう」とか「英検頑張ったから点数上がっているはず」などと受験前は思っていましたが、自分の不甲斐無さに落ち込みました。

ちなみに“やってもぉたぁ”は、以下の通り。
1.Part4でマークシートの塗り間違いに気づく(同じ問題になぜか2箇所塗ってあった)。
2.Part7の前半でもまた塗り間違いをしていることに気づいたが、どこから間違えているのかわからない事態に陥る。
3.Part7後半を先にやっていたら途中で時間が足らなくなり、真ん中くらいの問題を適当に塗らざる得なくなった。

未だかつてこんなにひどかったことはない・・・いやぁ、恐ろしい。結果なんて来なければよいのに・・・とは言え、もう一回受けようとは思わない。無かったことにしたい一心。
でも結果は郵送されて来たのであります(引っ張っておいて続く)。

Listening:430(410)
Reading:340(360)
Total:770(770)

Abilities Measured :
【Listening】
短い会話等の情報を基に文脈の推測可・・・91%(94%)
長めの会話等の情報を基に文脈の推測可・・・88%(82%)
短い会話等の詳細を理解可・・・89%(95%)
長めの会話等の詳細を理解可・・・79%(76%)
【Reading】
情報を推測可・・・81%(69%)
具体的な情報を見つけ理解可・・・67%(94%)
ちりばめた情報を関連付けることが可・・・58%(83%)
語彙の理解・・・61%(73%)
文法を理解・・・77%(67%)
※( )内は、前回分(第149回)←2年前。

あれ?
点数、変わってないんですけれど・・・おかしい。あんなにグチャグチャなのに同じと言う。
これは一体・・・どう言うことなのかしら。まぁ、下がっていないので、良かったことにするか。
次は、半年とか1年後くらいに受験しようかな。その時は、もっとちゃんと対策をしようと思います。

以下、今回使用した教材:
TOEICテスト新公式問題集〈Vol.4〉
【1】L:97点(480~495)、R:74点(295~345)、レンジ:775~840点
【2】L:92点(435~490)、R:82点(355~400)、レンジ:790~890点

TOEICテスト新公式問題集〈Vol.3〉
【1】L:94点(450~490)、R:89点(395~440)、レンジ:845~930点
【2】L:93点(425~475)、R:91点(410~455)、レンジ:835~930点

TOEICテスト新公式問題集〈Vol.2〉
【1】L:96点(485~495)、R:86点(375~425)、レンジ:860~920点
【2】L:97点(480~495)、R:78点(370~415)、レンジ:850~910点
※公式問題集は、全て1度解いた&復習のみ。今回初めて使用した〈Vol.4〉以外は、時間内で全問回答。

TOEIC TEST英単語スピードマスター
単語の確認に使用。

1駅1題 新TOEIC TEST単語特急
1日1分レッスン! 新TOEIC Test 千本ノック!
1日1分レッスン! TOEIC test ステップアップ編
電車での隙間時間で使用。
関連記事

コメントの投稿

Private :

お加減いかがですか?

りとるさん、こんにちは(^-^*)/
その後いかがですか?

TOEICは、マークシートの塗り間違いがなかったらまだ凄かったってことですよp(^ ^)qいや、素晴らしい☆

私も来週の準1に受かったら1月のTOEIC受けようと思ってます。
もう一踏ん張り頑張ります(^O^)

☆えむえむさん☆

こんばんは☆
ありがとうございます、時々、咳き込むことがありますが、徐々に回復している様子です。

未だ嘗てないマークシートの塗り間違い(笑)。家で模擬を解く際は、ノートにABCDと記載しているので、次回からマークシートを塗る練習も取り入れようと思います。2年ぶりの受験でしたが、ちょっと難易度上がっている・・・と言うか、読むところがかなり多くなっている気がしました。次は来年と思っていましたが、ちょっとだけ11月受験も頭を過ぎりました・・・少し悩みます。

おぉ、もう第2回目の受験が今度の日曜日なのですね!
日ごろの成果で、絶対に大丈夫ですよ! 何よりも楽しんでくださいね♪
ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
