

・・・お久しぶりでございます。

前回の更新が・・・えぇっと、8月・・・。
それにも関わらず、足しげく訪問して頂きました、皆様、本当にありがとうございます!

全く休むつもりは無く、読了した本も何冊もあるに関わらず、更新出来なかった理由が色々ありまして・・・。

その1:TOEIC受験
間違いなく9月に受験致しました。しかし、実は、英検を終えてから勉強をすると言う動機がガックリと下がってしまいました。決してburn outと言えるほどの事をした訳ではないのですが、一つのことを達成してしまい、何となく取り組めないと言う状態。なので、これではイカンと思い、集中しようとしたのですが、空回りした状態で受験の日を迎えました。
この結果については、後ほど(団体で受験した為、郵送の結果を待たねばなのです)。

その2:体調不良
TOEICの受験後、気が抜けたのか思いっきり風邪をひきました。発熱体質な為、この度も中々の高熱具合でした(自慢にはならない)。思いっきり9月の連休に入った途端に・・・連休と連休の間は、3日間の勤務だと思い、発熱しながらも出勤しましたが、それが仇となり、持病の喘息を併発した次第です(結局後半の連休後、欠勤すると言う←喘息の為、夜眠れなかった為)。で、今も尚、喘息を患っておりますが、いずれ治まると思います。ちなみに3週間オンライン英会話を休み中で、茅ヶ崎も1回休みました(普段、絶対に休まないのでものすごく心配されたと言う・汗)。

その3:その他もろもろ
ブログに掲載するようなことでもない&個人的なことなので自粛。

横なっている事が多かった為、いろんな本を読んだので、多読の記事は徐々に更新して行こうと思います。
関連記事

コメントの投稿

Private :

ごぶさたです

連休に風邪&喘息とは、大変でしたね。
そんな中でも、ちゃんと読み続けられてるのが素晴らしい。

さぼりまくりな私…。いえ、少しは読んでるんですが、少し過ぎてなかなか進まないので、読了本もない、という状態です。
がんばろ。

☆しろぱんさん☆

おはようございます☆

年に一回くらいドっと疲れが出るのか、体調を崩して発熱をするのですが、今年は、気候の変化に全くついていけなかったこともあり、少々酷い感じです。しかし、周りからは、試験を続けて受けていたので、知恵熱説も浮上していたりもするのですが(笑)。

根が貧乏性なので、『連休中と言うのに何かせねば・・・』と言うことで、選んだのが多読だったくらいな感じでした(汗)。それに、横になりながら目に入る積読本の数々・・・それに加えて、この円高に高じてまた発注してしまったと言う罪悪感、こちらの理由の方が大きかったりして(爆)。本当、全然未読本が減らないと言う・・・ぼちぼちと行きましょうね♪
ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
