

あと1ヶ月しかと思うか、あと1ヶ月もと思うか。

暑いですね。
皆さん、節電していますか?
私は、もちろん・・・何年も前から(爆)。以前の職場で環境問題を学んだ際、チーム-6%で宣言して以来、電気をあんまり使わない様に心がけており、家族には嫌がられながらも、電気を消したり調整をしまくっています。「その割には、お金が貯まらんよな」等と嫌味を言われたりしながらも(爆)。

英検の結果を知って、即座に申し込んだ割には、頑張っていないTOEICの勉強(予想通りw)。
もちろん、ながら学習はやっているのですが、この1回の受験の為に、新しい書籍を買うが勿体無い・・・という訳で、手持ちの書籍を引っ張り出してやってます。でもちょっと不安になって来た、と言うのも、TOEICを頑張ってはる人が、最近そのテキストを使っていないような気がしてならないからなのであります。
嘗て、緑本・・・と言われたのかどうか分かりませんが、中村澄子氏のテキスト。
私の場合、2冊しか持ってませんが、電車などでのスキマ学習には持って来いの量なので、2年ぶりに使用していますが、どこのブログを見てもこの著者の書籍を見かけない・・・気がする。代わりに、特急本や韓国の方の書籍が目立つような・・・。まぁ、ガッツリとTOEIC関連のブログを見たわけではないんですが、どこと無く流行り廃りがありそうな感じが。

そう思って、先日大型書店でTOEICのコーナーを見ましたが、恐ろしいほどの書籍の数にビックリしました。ここ2年ほど、英検しかやってなかったので、主にO文社の書籍しか使っていなかったので。いやぁ、本当びっくり。どれが良いのか下調べして買いに行かないと大変だなって。

しか~し、新しいものを買うつもりは無いと思いつつも買ってしまった1冊。

TOEIC TEST英単語スピードマスターTOEIC TEST英単語スピードマスター
(2004/04/10)
成重 寿

商品詳細を見る


TOEICに特化した単語が載っていると言うことのようですが、それは今回の受験に役立てればと思います・・・が、実は、前々からこの書籍は気になっていたのであります。と言うのは、お気に入りの講師さんがこの教材を使って効率的な訓練法をブログに記載されているからなのです(TOEICではなく通訳の訓練)。なので、買おうかな・・・と思いつつもTOEICだしってことで、遠巻きに見ていたのですが、今回が良いタイミングかと思い買ってみました。なので、受験までに何となく眺めてみて、その後は訓練の素材として使おうと思います。

現在、思いっきり引っ掛け問題とかに引っ掛かっている私(笑)。お盆休み(無理やり取った)に公式問題でもやってみようかと思います。

と、たまには受験前に中間報告をしてみました。
関連記事

コメントの投稿

Private :

ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
