

【進行中】再読:The Curious Incident of the Dog in the Night-time

記事の書き方(自分なりのルール)を忘れたので、過去記事を参照すると言う情けない状態でございます(爆)。

英検も終わり、小休憩中な為、この機会に毎回何かを読了しようと試みるのですが、何と言っても一番満喫したいのは“読了感”なので、少々負荷のかかるものに手にしまいがちです(昨年はHowlだったと思います)。

なのですが、ちょっと前にこの本のことをお気に入りのブロガーさんちでお話に出たこともあり、何処かに引っかかっていたらしく、すぐに手に取ってしまいました。前回読了したのが約3年前でYL4と言う事もあり、負荷なく読み進めてしまいます。しかしやっぱり負荷・・・と思い、昨夜未読本を手にしたのですが、あんまりグっと入り込めなかったので、こちらを読み進めようと思いました。

と言う事を記載しておかないと、またフラフラしそうなので、進行中と言うことを記しておこうと思いまして・・・多読ブログに特化しているはずのブログですから、ちゃんと多読の記事を記載しておかねばと(笑)。


The Curious Incident of the Dog in the Night-timeThe Curious Incident of the Dog in the Night-time
(2004/04/01)
Mark Haddon

商品詳細を見る
関連記事

コメントの投稿

Private :

お帰りなさい♪

英検お疲れ様でした。そしてブログ再開嬉しいです。

一つ前の記事を読んで、スラスラ読める本ってなんだろう?と思ってたのですがこの本だったのですね。私も約2年前に読みましたが、今読んだらスラスラになってるかどうかは疑問です。やっぱりお仕事でも英語を使ってるし、確実に実力アップされてますね。

来週中国語の試験があるので今はその準備に特化(とかいってあまり勉強できてませんが)のため英語多読は控えてますが、試験が終わったら多読再開しようと思ってます。りとるさんの読む本、また参考にさせて下さい。


No title

りとるさん。こんばんは☆
お邪魔しております♪

わたしもこの本を読みたいなぁと思っています♪
先に早くたまっている洋書を読まなくちゃなりませんが(笑)、
ぜひ、りとるさんの本も参考にさせていただきたいと思います♪

★いちごパンダさん★

ありがとうございます&ただいまです☆

前回読んだ時は、丁度80万語通過だったようで、その後200万語以上読んでいると言うこともあり、読む事に対するスタミナあると言うのをまず実感できる気がします。あと、文章は比較的簡単、且つ語彙もそんなに難しくない・・・まさにYL4と言うのが頷けるなぁって思っています。先日HOLESをサクっと再読了されていたかと思いますので、結構スラスラ行くと思いますよ♪ ちなみに、音源が無いと危険と承知の上で、音読しながら読んでいます。これ、実は二次対策だったりするのです(と、結果が出るまで取りあえず英検モードは継続中です・笑)。

おぉ、中国語検定の時がやって来たのですね! 先日、お話した時は、結構先かと思っていましたが・・・やっぱり時間が経つのが早すぎる(恐ろしい)。特化した学習をしなくとも一つのことに集中した方が、メンタル的にも良い働きをすると思います。私も今回は、モリモリ学習した訳ではありませんが、他の事は極力控える様にしていました。ここ数日天気が悪くて気温の変化があるので、何よりも体調を崩されないことを望みます。

マッタリと多読を再開しているので、更新頻度は高くないと思いますが、また積読本のJWも消化していきたいと思います☆

★cocororelaxさん★

こんばんは&ようこそです☆

この本、文体や語彙は難しくないのですが、少々スラングを出てくるのでちょっと戸惑うかもしれません。でも、他に類をみない作風なので、私個人的には非常に気に入っています(英国ならではの物とか表現とかが出てくるので余計に・笑)。

たまっている洋書・・・そうなんですよね、たまりますよね・・・私の場合、もう目も当てられないくらいでして(ん十冊あるもので・沈)。久しく多読をしていなかったにも関わらず、ここ1ヶ月で2冊増えました(爆)。でも良いんです。何時か読むんです(と宣言しておきます・笑)。

今度、作者別などで記事が参照できることを強化して、整理をしようと思っております♪
少々(大いに?)英国贔屓な為、選んでしまうものも殆ど英国産と言う具合で偏っていますが、少しでも参考になれば幸いです☆
ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
