スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再開いたしますよ。

お久しぶりでございます。
サイドのグリムスのクッタリ具合や広告の表示があるにも関わらず、足しげく訪問して下さった皆様、本当にありがとうございます。本日より、ゆるゆると再開いたします・・・休止するとも全く言っていなかったご無礼、お許しください。

日曜日が英検だったこともあり、さぞかし英検に精を出していたと思われるかもしれませんが、本人、全くもって精を出していた気がしておりません。寧ろゆるみっぱなしだったと思います。最終的には、ダメでもまた受ければ良いくらいに・・・ま、これには少々理由があるのですが、それに関してはまた後日、英検のネタを記載する際にでも。

茅ヶ崎も先月より新しいレベルに出席しております。当初は強者ばかりのクラスかと思ったのですが・・・もちろん出来る方ばかり、でも自分もちゃんと付いて行けるレベルなのです(だから進級させてくれはったんですが・汗)。出来る限りのことをやって望んでいるので、今の所大丈夫です。

さて、多読です。そろそろ何か長めのものを読みたいと昨夜、数年前に読んだ本をもう一度読み始めました・・・が、予想以上にスラスラ進むので、もうちょっと負荷の掛かる物に買えようかと考え中です(読了感を味わう為に)。

ブログ巡りも最近まで、RSSでコッソリ読ませて頂いているばかりで訪問しておりませんでしたが、こちらも再開いたしますので、またよろしくお願いいたします。

以前、訪問者の傾向を分析で調べた所、イギリス英語関連の検索ワードで来て下さる方が結構多いことを知りました。なのでイギリス英語に特化したブログにしていけたらとも考え中。多読の記事も含めてブログのカテゴリの整理とかもやって行こうと思います。記事の更新に関して、とりあえず当分は、二次対策(1ヶ月予定)>時事英語(茅ヶ崎)>多読と言う割合で取り組むので、そう言ったネタになるかと思います。ゆるゆるがモットーですが、今後ともよろしくお願いいたします。

りとる

追伸:
英会話にも行っていますが、やっぱり何と言うか・・・ウマが合わないと言うか・・・他の教室 or オンラインを検討中(うちの回線で問題ないかが問題なんですが・・・)。
関連記事

コメントの投稿

Private :

No title

りとるさん、お久しぶりです~。
更新なくても、りとるさんはブログをやめない!という
確信を持ってるので、のんびりと待ってたよ^^

やっぱりしっかりと英語は継続されていて、嬉しい!
(↑偉そうにゴメンナサイ)

私も今年は英語の講座は止めました。
人と会うっていうのは楽しいけど、英語の勉強になってるのか?と言えば
私には?????という状態だったので、やめちゃいました。
で、アウトプットはオンラインのみです。
そして多読はガクンとペースが落ちてしまってます。
あれもこれもは無理だもんね!と自分に言い聞かせて納得させてます。^^;
わたしもゆるゆる街道まっしぐらです

★nappuさん★

こんばんは☆

そう言って頂けると“ブログを更新しなきゃ”と言う見えない何かから解放されるので、ありがたいです。

とりあえず、以前より職場での英語使用量が増えた為、仕事をしているのですよ、とアピールをしながら、全く関係ない事をネット辞書で調べたり、記事を読んだりしているので、生活の中での英語の割合は増している気がします(波がありますが・汗)。

あぁ、すごく分ります。私も地元の生涯学習で英語のサークルみたいなものに参加していましたが、少々趣旨が違うと思い始めて、行かなくなりました。なのできっぱり止めて自分に合うのを探す方が、自分の為だと思います。

そうそう、うちのパソコン(回線の方かも)では、オンラインが若干心配なのですが、一度やってみようかと思います。なのでnappuさんちの記事を参考にさせてくださいね☆ アウトプットの機会って作らないと難しいですものね。よし前向きに検討して、スクールは止める方向で。

お互いにゆるゆると少しづつ前へ前へと進んで行きましょうね♪
ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。