

書籍:英検Pass単熟語(2級と準1級)

昨夜、英検のサイトを見て、本日、オンラインで結果を閲覧できる事を知りました。むー、この時が来ましたが・・・(汗)。

と、言う情報を仕入れる前に、地元の某有名古本店に寄ったのですが、また衝動的に買ってしまいましたよ、英語関係の冊子(泣)。“禁止”と言ったのどこの誰でしたっけ? まぁ今回は古本・・・基本、古本は苦手なんですが、会社に置いておこうと思いから良いや、とか言い訳しつつ。
購入したのは以下2冊、『英検Pass単熟語2級』と『英検Pass単熟語準1級』。すでに両方のプラ単は持っています。“2級の結果が出ていないのに、また2級買ってどうすんの?”って考えられるかもしれませんが、この2級の単語を侮るなかれ、私が思うに、この単語と慣用句をしっかり使いこなせれば、英会話としてかなり“できる人”になると予想されます。なので、徹底的に学びたいので購入しました。それから、準1級は・・・やっぱり、まだ早かった(爆)。

で、昨夜、恐る々々持ち帰った受験時の問題集を取り出し、当日の回答を記載していなかったので、もう一度、始めから解いてみました。とは言え、長文に差し掛かった時点で、めまいがして来たので止めたのですが、その時点で21点くらい・・・当日、間違っていた恐れもあります。リスニングに関しては、一切記憶が無いため、推測できないのですが、23問以上正解していれば、何とか合格かと(今回の合格点は、44点です)・・・。

それから『こんな単語見た事ないし・・・』と当日思っていた単語を、購入したばかりのパス単で調べたら・・・載ってました(爆)。パス単・・・すごいねぇ。
関連記事

コメントの投稿

Private :

ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
