スポンサーサイト


オフ会、それは有意義な時間。

そう言えば昨日は、英検の試験だったのですね・・・『・・・だったのですね』って。実は、受験していません。先月家族が急遽入院することになり、何かとやらないといけないことや無駄に聞かないといけない状況が増え、ぶっちゃけ受験できたんですが、今回もダメだと思った&その理由をこの家庭の事情にすることが100%だったので、はなから受けないことにしました(一応、学校の先生にも相談しました)。

で、そんな試験の日に何をしていたのかと言うと、その受験をすること以上に価値があり、且つ有意義な時間を過ごしておりました。タイトルにも表記していますが、今年初のオフ会です。
今回お会いしたのは、タドキスト仲間であるいちごパンダさん。
実は、以前にメッセージを頂いた際に“あるキーワード”となるものを表記してくださり、ご近所さんと言うことが発覚。だた、面識がなかった為、どこかですれ違っていても分らなかったのですが、この度お家にお招き頂き、ものすごくご近所さんだと言う事が新たに発覚。ちなみにお住まいのマンション近くで思いっきりズッコケたことがあります(恥)。

わざわざ下まで迎えに来て下さり、お部屋に案内して頂いたのですが、本当、素敵なお部屋にお住まいで、まず窓から見える素晴らしい眺望を堪能させて頂きました。とてもキレイにされていて、私のゴミのような部屋(現在、掃除中で本屋さんの如く、書籍が平積み状態・爆)を絶対にお見せ出来ないと思いました。頑張って片付けようっと。

実は、いちごパンダさんには、前々から中国語を始めるに当たってお聞きしたいと願っていたので、この機会にいろいろお伺いしました。とりあえず英語が第2言語にしたいと願っていますが、それ以外に中国語にも興味があります。本格的に始めてしまうと、英語が疎かになるのが確実なので、とりあえず趣味の一環で始められたらと思っておりました。どのように学ばれたのかと言うお話を聞き、今すぐには難しいのですが、いろいろと落ち着いたらちょっと始めてみようと思います。

初対面ではありますが、やはりブログを通じてお話をさせて頂いている為、色々と溢れ出てついつい長居をしてしまいました。本当、共通の話題があると時間と言う物が、あっと言う間に過ぎてしまいました。あまり遅くまでお邪魔してもと思い、おいとま致しました。

いちごパンダさんちには、にゃんこ君がいるのですが、私がにゃんこアレルギーだと言うことで、当初心配されていたのですが、にゃんこ君は私がお邪魔している間、グッスリと寝てはったようです。たぶん、にゃんこ君も気を使ってくれてたんだと思います。帰りがけに連れて来てくれはったのですが、にゃんこ好きなのに触れないと言うもどかしさに苛まれつつ、帰路につきました。

すごい充実していた&夕焼けがキレイだったこともあり、徒歩で帰りました(30分も掛かりましたが・・・)。本当、毎回、お会いする方々には、沢山のエネルギーを貰い、有意義な時間を過ごせるので満足してしまいます。ご近所さんですし、またお会いできる日を楽しみにして、且つ、他のタドキストさんたちにもお会いする機会があればなぁ・・・なぁんて欲張ったりしています。なので、来阪される機会のある方、是非☆
関連記事

コメントの投稿

Private :

いいなーいいなー

こんばんは。
いちごパンダさんとこでもコメントしましたが、オフ会いいですねー。
うらやましー。

ってうちの近辺でも多読オフとかやってそうなので参加すればいいのですが、知らない人がいっぱいだと気後れしてしまうので(汗

いつか必ずまいります!
会ってくださいね~

☆しろぱんさん☆

こんばんは☆

本当、ビックリするくらいご近所さんだったのですよ。
多読をやっていたとしても、ブログをしていなかったら出会えなかったかもしれないので、今回のオフ会に限らず、たくさんいるタドキストさんの中でも交流を持って出会えたことって、絶対的に“縁”があってこそだと思っています。なので、必ずしろぱんさんにもお会いする事があると信じています☆

そちら方面には、20年程前に弾丸で行って以来(汗)、訪れていないのでいつか行きたいと思っているのですよ(もうちょっと南方のお城も見たいもので・笑)。なので実は、妄想でですがサロンの予約を内緒で取って驚かせようかなぁって思ったこともあります(笑)。もちろん内緒にすることはありませんが、機会がありましたら前もって知らせしますので、その節はよろしくです♪

ありがとうございました

英語に関しては教えていただくだけで私からは何もできないな…と思ってましたが、中国語でちょこっとアドバイスできて良かったです。英語が落ち着いたら是非中国語もやってください。私は英語=お勉強という意識がまだ残ってるので、中国語は純粋に趣味という感じで楽しめてます。たぶん英語とは全然違う意識なんだろうなと思います。
それにしても30分も歩いて帰ったとはすごいです。

横ですが、しろぱんさんのお住まいは、実は出身地で以前は毎年行ってました。大宰府の梅ヶ枝餅はうちの猫の好物です。色んな思い出がありすぎて今は足が遠のいてますが、年月が経てばわだかまりも解けて遊びに行けるかな~と思ってます。

No title

新年からオフ会とかうらやましい~~~!
充実した時間を過ごされたようで、よかったですね(^。^)
ホント、初対面なのにいろいろ知ってるって不思議ですよね~。

それにしてもお二人とも、英語だけじゃなくて中国語ですが・・・。それってすごすぎ・・・!
私はただただ尊敬するだけです・・・!

いいな~♪

近所だったなんて、ご縁があったとしか思えないですね♪

私もしろぱんさんと同じで、大勢だと気後れしてしまうタイプ。
多読オフも一度行ったきりで、もう参加できなくて・・・。

二人という状況は、かなりリラックスできそうですね♪
そして、時間を忘れてしまうくらいとはなんと羨ましい~。
近くにいる!ってだけで、元気もらえちゃいますね。

読んでいて、私も嬉しくなりました^▽^

No title

いちごパンダさんの所にもコメントしたけれど、こちらにも。

私は山口住まいなんですが、日本のあちこちにタドキストさんとのつながりができた事が、ブログをやっていて良かったなぁと思う大きなひとつです。

いつか、お会いしてみたいな~。
もし機会ができた時にはよろしくお願いします。

訂正です

こんばんは。
昨日書いたコメント間違ってました(飲み会帰りで少々酔っ払っていたので…と言い訳)。
しろぱんさんのお住まいは私ではなく夫の出身地でした。地名=住んでる人(夫の両親)という認識をしてしまうので足が遠のいているというのもあります(汗)。

☆いちごパンダさん☆

こんばんは☆

日曜日はありがとうございました☆
やっぱりブログを通じてではなく、実際に会うととても良いパワーを貰えるなって感じました。

英語は、最低でも6年間必ず習っている為、何かと取っ掛かりがあるとは思うのですが、中国語となると未知の世界なので、是非レクチャーして頂きたかったのです。帰り道、英語でですが私も単語や構文を覚えるのは、耳からの方が得意だと気付き、まずトークマスターを入手しようかと思いました(英語の分も取れますしね♪)。とにかく英検&TOEIC800をサクっとこなして(理想・笑)、取りかかれる様に頑張りたいと思います☆
30分とは言え、半分くらいは下りなので楽チンでしたよ☆

>梅ヶ枝餅
にゃんこ君、お餅が好きなんですか!?
九州は良いですよね、いろいろ美味しいですよね。
わたしは本場の『いきなり団子』を食べたいです(って、熊本なんですけれど・笑)。

☆ペンちゃん☆

こんばんは☆

タドキストさんとのオフ会は、ペンちゃんに続いて2回目だったのですが、本当、不思議なんですよね。初対面なのに、知らない訳ではないと言う。なので、時間があっと言う間に過ぎてしまうのですよね☆

仕事柄、中国の方と連絡を取り合うことが多い為、中国語の必要性を常に感じておりました(将来的にも)。英語を学ぶのとは、ちょっと違い、趣味の延長で“知らない”よりは“知っている”くらいになれればなぁって思っています。先はかなり長そうですが(汗)、やってみる価値はありそうかと。とりあえず、まず目の前のことを片付けてから頑張ってみようと思います(平積みの本とか英検とか・・・沈)。

☆nappuさん☆

こんばんは☆

ブログで何となく書いた事に気付いてくださったことで、ご近所だと言う事が分り、本当ビックリでした☆
多読関連ではありませんが、オフ会に何度か参加したことがありますが、元々半分近くのメンバーがリアル友だったりもしたので、気後れしませんでしたが、ほとんど知らないとなるとしてしまうかもしれません。

話は変わりますが、数年前「ひつまぶしを食べに行こう」とアーバンライナーに乗って日帰りした経験がある為、nappuさんの方面(そっち方面ですよね?)も行動範囲だったりしますので、きっとお会い出来る日が来ると思います(お城見たいですし、“おもてなし武将隊”も・笑)。なので、充実した時間をいつか過ごせると信じて、その日を心待ちにしておこうと思っております♪

☆ナラさん☆

こんばんは☆

本当、ブログってすごいですよね♪
でも数多くのブログ、しかもタドキストさんの中からこうやってやり取りをしているは、ほんの一部なんだと思うのですが、“縁”があってこそ交流できているんだなぁって改めて思ってしまいました。素晴らしいですよね☆

ナラさんの方面は、まだ行った事がないのですが、毛利家とかお城の跡とかたくさんあった気がするので、いつか行ってみたいです(ちなみに歴女ではありませんが、お城とか戦国武将が好きです)。(以前程、熱くはないものの・汗)通訳ガイドを目指しているので、西日本のことは知っておきたいのですよ!&願えばいつか必ず叶うので、是非お会いする日を楽しみにしております、こちらこそよろしくです♪

☆いちごパンダさん☆

おぉ、旦那さんのふるさとだったのですね♪
訪れた暁には、是非天満宮に行ってみたいです(お城とか神社とかお寺とかが好きなもので・・・と言う割には、うちの近所のお寺には、あまり行った事がないと言う矛盾・苦笑)。
ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
