

伊藤サムと読む ニュース英語入門 1


伊藤サムと読む ニュース英語入門 1伊藤サムと読む ニュース英語入門 1
(2010/06/25)
伊藤 サム

商品詳細を見る

本日、本屋さんで“買ったは良いものの、最後まで読まないので極力買わないでおこう”といつも思う『AERA English』を買ってしまいました・・・理由は、伊藤サムさんが沢山掲載されていたからです(笑)。なので今回はしっかり読もうと思います(爆)、そんなことよりも以前に読了していたこの書籍を記載するのをすっかり忘れていたので、この機会に記載しておきます(汗)。

これからニュース、特に英字新聞を読んでみようと思う方には、非常にお薦めです。英字新聞は、一見難しいと思われるかもしれませんが、実は慣れると非常に楽チンな読み物なのです。私も以前は、全然読めませんでした・・・読みたいとも思いませんでした(爆)。でも多読で長い物語を読むよりも楽なことに気付いた時から大好きになりました(英字新聞については、また次回)。

で、この書籍なんですが、出版社がThe Japan Timesで、且つ元編集長でもあるサムさんが選りすぐりのニュースを取り上げている為、非常に分り易いです。個々のニュースで注目すべき箇所にも詳細が記載されている為、背景知識が無くても分ります。おまけにこの1巻(?)には、英字新聞で使用される見出しの法則を丁寧に教えてくれます(ちなみに2巻は、反訳について←まだ買っておりません・汗)。音源も通常のペースに加えてゆっくりペースのものがある為、シャドーイングの教材としても使用できると思います。

本当、サムさんの書籍は良書だわ。『やさたく』といい『プロになる』といい、私にはすごく役に立っています。
関連記事

コメントの投稿

Private :

ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
