スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【開始宣言】Dewey: The Small-Town Library Cat Who Touched the World

お風呂で読む『嵐が丘』や通勤で読む新聞とは違って、無性に多読をやりたい、何かを読了したいと言う衝動に駆られて、最近入手した本を手にしたのですが、全然話に乗れず・・・。そう言う訳で、何を読もうかと(積読本の方が多い)本棚を物色してみたら、そうだよ『ヒツジ読みだよ』と気付き、手に取ったらまんまとガッツリ第1章で掴まれました。やっぱり実話はリアルだわってそのままなんですが(汗)。まだ1章しか読んでないけれど、単語はそれほど難しくない気がします。

現在、モチベーションが高いので、この勢いで行ければサクっと行けそうな気もしますが、気忙しくなると長引くかもなので、まったり読み進めてみようと思います☆

Dewey: The Small-town Library-cat Who Touched the WorldDewey: The Small-town Library-cat Who Touched the World
(2009/10/01)
Vicki Myron

商品詳細を見る

関連記事

コメントの投稿

Private :

始まりましたね

こんばんは~♪
久しぶりのヒツジ読みですねぇ。まだ私は始められそうにないので、どうぞお先にガシガシ進んでください!!
あとから、えっちらおっちらついていきますので。

ヒツジ読み!

はじめられたのですね~
話に乗れるっていうのは重要ですね。
単語は難しくないですか?私も近いうちに読み始めようと思います。

ガッツリ!

ハートをガッツリつかまれちゃったのですね。
となると、早いですよね。サクッといっちゃいそう!
私はまだまだ、きっと春を感じる頃になると思いますが
その時は楽しめるといいな♪

★しろぱんさん★

こんばんは☆

本当、久しぶりですよね・・・(読了できていないヒツジ読み本が本棚にあることは内緒の話)。いやいや、ハリーくんをガッツリ頑張ってはるので、見習わなきゃと思いつつ、4巻を手に取れない(取れなかった?)私(汗)。やっぱり分厚いですよ、ホント。

しろぱんさんちにはにゃんこがいるので、このお話はものすごく臨場感あふれる状態で読めるだろうなって、ちょっと羨ましい限りです。私もアレルギーが酷くなければ飼いたいもの・・・もぉ、妄想でなんとかします(笑)。

★いちごパンダさん★

こんばんは☆

『よぉ~し、ヒツジ読みだ!』と言う意気込みで始めた訳ではないので少し反省していますが(汗)、本当、多分、数行で話に乗れると思います! にゃんこと暮らしているいちごパンダさんなら、尚更かと(羨ましい)。

単語は、もちろん『初めまして!』と言うものもありますが、本当、難しくないです。あと、理由は分りませんが、お話(説明)がイキイキしています(実話だからかもしれません)。そんな感じなので、お話にグイグイ引き込まれる気がしないでもないです。YL5.5と言う事ですが、YL5を何度か読まれている方だと問題なく読了できるかと思いますよ☆

★やまちゃん★

こんばんは☆

そうなのですよ、極度のネコアレルギー体質だけどにゃんこは好きよな人として、このお話はツボだった様です(ワンコ話は、何処かで色々と比べたりしてしまうので・・・)。サクっと読めれば良いんですが、何となくサクっと読むのが勿体ない気もして来ました(ってまだ2章読んだだけですが・汗)。

確実ににゃんこがそばにいる状態だと、ものすごく楽しめると思います(羨ましい)。
実話なのに堅苦しくなく、本当引き込まれること間違い無しかと思います!
ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。