

自分用:今後の語彙拡張について。

やっぱり何をやっても、語彙の問題が頭を悩ませます。だからと言って詰め込んでも、結局忘れるので意味が無いと思います。なのでちょっと計画を立ててみました。手元に何冊も語彙拡張に関する冊子もあることですし(汗)。

考えてばかりでなく、実行しないと・・・と言う感じですが、これも記録しておけば、後で見直せるので、書いておこうかと思った次第です。

BBC WORLD 英語リスニング ボキャビル (CD book)
現在進行中。英検2級プラ単と結構被っています。後半には、日常英国英語の単語がたくさん収録されています(←これが楽しみ)。

英検プラス単熟語2級―文で覚える
先日までガッツリ使用していたプラ単。2級の単語がいかに重要か最近気付いたので、見直しを含めて、主に第2章を使用する予定。

速読速聴・英単語 Core1900ver.3―単語1400+熟語500
購入した当初は、分からない単語だらけだったのですが、結構覚えたものがあると思うので、この辺で活用しようかと。これをこなせたら、次の行程が比較的楽になるのではないかと予想。

英検プラス単熟語準1級―文で覚える
やっと準1級の語彙拡張本の登場です(笑)。この段階を踏まないと、私には絶対に無理だと思います(やっぱり早く買い過ぎた・汗)。

この段取りで10月の受験まで続ければ、著しく(←言い過ぎた)・・・結構、拡張される予定です(笑)。

と、言う感じなので、上記を終えるまで他の語彙拡張本は購入いたしません(笑)。とりあえず、投げ出し禁止。
関連記事

コメントの投稿

Private :

ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
