

It is not a diary, anyway.

Suddenly, I realised that I need to write down something in English to find my weakness of my grammatical problem. Some of my blog readers might know I try to study English grammar now, I study it like a junior-high student (mature enough though, haha).

Well, but I thought I might fail to fix the problem properly if I didn't use it as an output. So I decided to write down some articles in English here. As you know, I've got another blog and twitter to mumble something in English but I CANNOT keep posting anything. Most people have their routine, they don't usually do something special everyday. Of course, I'm one of them, that's why I don't keep a diary.

I guess I WON'T write a VERY funny story though, I just hope my grammar skill will improve some day. And it might be the last chance to fix it because learning grammar is absolutely boring, I might not be eager to study it a lot in the future!!!

Please pass my mistake over in silent even if you found out :)
関連記事

コメントの投稿

Private :

No title

うふふ、日本語でのコメント失礼しまーす!
ニュースで先日、英語で書く日記が流行ってるって見ますた!ほいで、1回200円だかでそれを添削してくれるサービスがあるんですって。メールでだったかな?

りとるさんなら、えー語で日記なんて軽く書けちゃいますね~。頑張れ~!(^。^)

★ペンちゃん★

おはようございます☆

実は・・・茅ヶ崎の先生の受け売りな部分も少々あるのですよ(汗)。とにかく書き続けなさいと。書く(考える)ことで、とにかく力がつくと言う事(正誤は二の次で)。あとここに書いて残しておけば、とりあえず準1級で10点が取れる目安になると思うので、今後受験する方への参考にもなるかもなぁって思ったので(この程度でも10点取れると言う・・・でも12点は取れないと言う・爆)。

添削も考えたのですが、結構高い気がしてしまい(汗)。200円の所は見つけられてませんが、430円の所では、語数はなんと100文字までと言う制限があり『少なっ』と突っ込みを入れた次第です(一文字4.3円ですよ!)。正確な文法を知るには必要なんですが、なんせ経費が(汗)。

なんか英語と言うフィルタがある故に、少々毒づいたことも書けそうな気がするので、ぼちぼち、不定期ででも書ける様にしようかと思います(日記にはできない性分なもので)。

No title

to find my weakness of my grammatical problem
これが、少しぎこちない気がするけど。
(じゃあ、どう直すのかは、分かりません)

日本語で失礼します。

これだけ書ければ十分だと思うのですが。

確認の意味で、中学や高校の本をやってもいいかもしれませんね。ただ、事実を箇条書きみたいに書いてある参考書よりも、考え方が書いてある本だと、いいんじゃないですか。

中学の本だと、くもんの中学英文法。
高校のだと、フォレストとかクラウンとかが、語り口調で、よさそうでした。

全然、レベル低いのにすみません。

★けんさん★

こんばんは☆

今回もそうでしたが、極力辞書を引かずに5~10分で毎回書く様に心がけています。どうしても辞書を引くと、そこで流れが止まってしまう気がしてしまうので(汗)。でもやっぱり調べてやってみるべきだなって思いました。ご指摘ありがとうございます☆

他の記事には記載しているのですが、現在中学~高校1年生までの文法を確認しています。5文型が終わってやっと中1経て、丁度中1と2の共通項目を見直している所です。フォレストは前の前のエディションを持っているのですが、知りたい事が案外ザックリで書かれていて、結局、痒い所に手が届かない経験を何度かしたことがあるので、他の物を探していました。その際に出会ったのが、アルクから出ているEvine氏の書籍とAll In OneのRe-start版です。現在はこの前者のドリル版をコツコツやっているのですが、中1や2年とは言え、侮れないなぁって感じていた所です。くもんの書籍は、もうちょっとしたら手にしてみようと思っています(講師への道が開けるかもしれない時に・汗)。

私の場合、会話から入っているので、文法はさっぱりです。なので、けんさんの方が用語等もかなりご存知かと思いますよ☆
ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
