

【映画】Wonderland


ひかりのまち [DVD]ひかりのまち [DVD]
(2010/08/27)
ジナ・マッキー

商品詳細を見る

(DVD・日本語字幕)

この街のどこかに、きっと愛してくれる人がいる―ひかり輝く街ロンドンを舞台に贈る心暖まる愛の感動作!!『ウェルカム・トゥ・サラエボ』の鬼才マイケル・ウィンターボトム×巨匠「ピアノ・レッスン」マイケル・ナイマンの音楽~Amazonより~


こちらもボンファイア繋がりです。この映画を見ているととても眠くなることが多いので、ウトウトする為に見たのですが、最後までガッツリ見てしまいました(汗)。

今から10年以上前の作品の為、少々“時代”と言うものを感じさせられてしまうのですが、ロンドンの街が本当にキラキラしていてすごく素敵です。この邦題『ひかりのまち』と言うタイトルを付けた翻訳家さんは、素晴らしいと思います。英語は、ごく普通の日常を描いていることもあり、普段良く耳にするような台詞が交わされるのですが、やっぱり少々難解かと思いました・・・が、実は、あんまり台詞が多くないんですよね(汗)。俳優さんたちは、近年(でもないかもですが)の有名所に出ているような方が結構出ています(Gina McKeeは、『Nottinghill』、Shirley HendersonとIan HartはHarry Potterシリーズなど)。

Michael Winterbottomの美しい映像を堪能すると言う点では、非常に満足の行く作品かと思います。
関連記事

コメントの投稿

Private :

No title

英検が終わって、秋の夜長のDVD三昧ですね!
息抜きも必要だよね~!
うちの近所にはTUTAYAもないので、なかなか英語目的でDVDが見れません。。。見たい映画も邦画だし。。。
といいつつ秋の連ドラの録画がたくさんあるのですた・・・>汗

★ペンちゃん★

おはようございます☆
(返信が遅くなり申し訳ありません・汗)

早寝が得意な私としたことが、なぜか眠れぬ日々を過ごしてしまった為(と言っても最長で0時過ぎくらいなんですが・爆)、睡眠導入の為に見まくってしまいました(汗)。
実は、今回見ている作品たちは、全て自前のものでして(購入したものや過去に録画したもの)、手を伸ばせばいつでも見れると思うとなかなか見ない・・・積読本と似た傾向にあると思いまして(笑)。

そうそう、録画って溜まりますよね。私もHDレコーダーを整理しないといけないんですが・・・。NHK『トラッドジャパン』が約1年分撮り溜められております・・・テキストも全部あるのに(爆)。これらも消化しなければなぁ、トホホ。

No title

およよ・・・不眠にお悩みですたか・・・(--;)
季節の代わり目だったり、夏の疲れが出たり、英検の疲れが出たり(?)いろいろありますよね~。お大事になさってくださいね。

★ペンちゃん★

こんばんは☆

ありがとうございます。
不眠と言う割には、ガッツリ6時間くらいは寝ていたのですが(汗)、リズムが狂っていた為、芳しくない状態が続いていました(眠りが浅いような感じ)。でも今は、夜10時を過ぎると目がショボショボです(子供かw)。但し、先日までは5時半には起きれていたにも関わらず、最近は日の出が遅くなったこともあり、ものすごく起きれない状態です・・・(下手すると8時間くらい寝てそうな気がしないでもない・汗)。やっぱりつくづく健康第一だと思う今日この頃。本日は、すでにお風呂にも入ったので、サロンパスでも貼って寝る準備に掛かります!
ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
