スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英会話、始めました。

頭打ちをして英語力が伸びない事を理由に昨年1月末に前の英会話スクールを辞めて以来、途中で「BBCのような英語を教えます」的なことを言っていたポーリッシュの方に個人的に教わったんですが、BBCと言うかポーリッシュな英語だった為、即辞めてそれ以来英会話に携わっていませんでした。

昨年10月から茅ヶ崎方式へ行き出し、1年ほど経った現在ですが、その頭打ちしていた原因をそこで見つける事ができ、飛躍的とまで言えませんが、少々乗り越えた感があります(実際は分りませんが・笑)。そうなるとやっぱりアウトプットの場所が必要かと思い、週1回の茅ヶ崎の授業の前後に1時間ほどの英会話をねじ込もうと思い、学校近くのスクールにて、先月体験レッスンを受けて、入校することに致しました。

本当は、10月、英検以降と考えていたのですが、2次のことを考えた&申し込み当時、入会金が何と0円だったこともあり、背中を押してくれた次第です。今の所、月2回ですが、有効的にこの時間を活用して、アウトプットによる向上を目指したいと思いまぁす。
そうそうこのスクールに決めた理由なんですが、担当の先生が英国人だったことに加え、アメリカ(英語)に対する考え方が私とよく似ていたからです(深くは語りませんが、まぁ、大体そんな感じです←分り辛い)。そう言う訳なので、勿論基盤となるのはBritish Englishなのです。

本日、先日の体験レッスンとは別のお試しレッスンを受講してきた訳なのですが、出身がManchesterなだけに北部の話でかなり盛り上がれます(笑)。私が話す些細なこと(Leedsへの行き来はM62とか←道路の名前です)が、彼の中の英国を思い出させるらしく、ちょっと喜んではりました。英語力が無くてもそんな背景知識がある為、とりあえず会話は進みます(日本にいると無駄な知識でもこう言う場合に役立つのです・笑)。

・・・と、話をしていて・・・いや、体験レッスンの時から気付いていたのですが、私、この先生と以前会ったことがあるはずなんです。最初は、昔、しきりにnightoutしまくっていた頃に、どこかのpubかなんかで知り合った人かと思ったのですが、Manc出身だしな・・・って所で気付いたのです、前の学校にいた若い方の先生の友人だと思うんです。彼が来日した当初に、一度挨拶を交わしたことがあるのですが・・・完全に忘れていました。一応、facebookでも調べてみたんですが、やっぱりその様です(汗)。彼自身がその時のことを覚えているかどうか分りませんが、とりあえず内緒にしておこうかと・・・その事で、教え辛いと言うことになったらいけないと思いますし。まぁ、いずれ話すことがあれば、伝えるかもですが・・・って、彼の方がこんな奇特な(爆)北部好き大阪人が多くいないでしょうから気付いていたりして(笑)。これも何かの縁という事でお世話になってみようかと思います。
関連記事

コメントの投稿

Private :

No title

こんばんは~!
今、大阪です!!!大阪めっちゃ暑いですな~~~(><)
英会話、いい先生が見つかってよかったですね♪
りとるさんはどんどんえー語頑張っていらっしゃって・・・それに引き換え私は完全キャパオーバー起こしてますた>爆
りとるさんに刺激を受けて、私も早く多読復活しなきゃ~~~!

★ペンギン村のペンちゃんさん★

こんばんは☆

わぉ!先日のブログの記事で来阪されている旨を確認していたのですが、今も尚、滞在中なのですね♪
ダメな講師、又は良い講師と言う点では、後者だと思うのですが、私の英国北部好きが故に授業が脱線し兼ねないと言うのが少々心配だったりするのです。でも、何かと刺激を受けれると思うので、とにかく続けてみようと思います(安いので・笑)。

取りあえず新聞で多読的な読み方を持続していますが、私も、ガッツリ本を読了とか暫くやってないんですよね、最近(汗)。でも、優先すべきことがある場合は、そっちを優先するべきだと思いますので、きっとペンちゃんにもまったりした時間を持てる日が近いうちに絶対に来ますよ♪
ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。