スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読了したとか、読んでいる本とか。

世の中・・・盆休みってやつなんですよね。
私の場合、仕事上、通常営業な感じでして、こんなの以前いた外資系の製薬会社以来のことで、ちょっと新鮮だったりしておりますよ。電車が空いてるし。

ここ数週間、何だかやる事が多くて常にoverwhelmedと言う単語が浮かんでいる感じでございます。何がそれを引き起こしているのか分りませんが、取りあえず目の前のことから片付けて行こうかと思うのですが、どんどんいろんな記憶が薄れて行くので、とりあえずここに覚え書きとして記載しておこうかと。

そんな状態ですので、ブログへの訪問も中々出来ずに申し訳ありません。
(お気に入りの方々のブログはRSSで毎日読ませて頂いております!)

それでは、良い夏休みを☆

Paddington Takes the AirPaddington Takes the Air
(1999)
Michael Bond

商品詳細を見る

どれくらい前に読んだんだっけ・・・(汗)。毎度のことですが、またしても吹き出しました。


The Mouse Family RobinsonThe Mouse Family Robinson
(2008/01/31)
Dick King-Smith

商品詳細を見る

表紙のネズミはなかなかリアルなのですが、中身の挿絵はとてもかわいい


The Hundred-Mile-an-Hour Dog (Hundred Mile An Hour Dog)The Hundred-Mile-an-Hour Dog (Hundred Mile An Hour Dog)
(2007/01/04)
Jeremy Strong

商品詳細を見る

残り1/3くらい。かなり笑えます。


George's Secret Key to the UniverseGeorge's Secret Key to the Universe
(2008/08/07)
Lucy HawkingStephen Hawking

商品詳細を見る

やっと科学の入り口くらい(←遅い・笑)。

つづいて和書。


今あなたに知ってもらいたいこと今あなたに知ってもらいたいこと
(2009/12)
オノ ヨーコ

商品詳細を見る

同じ名前だけに子供の頃から気になっていたけれど、あまり好きじゃなかった。でも今は彼女のことを少し分る様になった気がする。


「蛍光ペン」で英語が読める!「蛍光ペン」で英語が読める!
(2006/11/25)
かんべ やすひろ

商品詳細を見る

前から気になっていたので読んでみたら、自分が案外理解している事に気付いたっつか、そんなに難しくない本です(爆)。


できる人の英語勉強法できる人の英語勉強法
(2007/12/12)
安河内 哲也

商品詳細を見る

図書館で借りてみて、ものすごく斜め読みしたけれど、「そうだよね、やっぱり」と思う節が多々ありました。そして英語の学習法は人の薦めに乗るのではなく、自ら模索しないと行けないと改めて思いました。


リチューニング英語習得法 (ちくま新書)リチューニング英語習得法 (ちくま新書)
(2004/05)
ドミニク チータム

商品詳細を見る

チータムさんの本だったので、飛びついたけれど、私には難し過ぎた(爆)。こちらも図書館より賃借。

他にもあった気がするのですが、思い出せず(爆)。もっと早くに書き記せばよかった・・・。
関連記事

コメントの投稿

Private :

こんにちは♪

忙しくもお元気そうで、何よりです^^
本日は、私も出勤ですよ~><
でもヒマでヒマで、出勤日にする意味ないよぉ

これから残暑に入ると、夏の疲れがどっとでてくるので
疲れていてもしっかり食べてくださいね~

★nappuさん★

おはようございます☆

おぉ、nappuさんもご出勤だったのですね!
会社の近所にプールがあるもんですから、コンビニからおにぎりが消えてしまったりと、なかなか忙しない(関西弁で、忙しい状態)感じでしたが、うちの職場も本当静かな状態で、1日が長かったです(汗)。

ありがとうございます。これだけ暑くても食い気だけが取り柄ですが(笑)、油断せずに身体を休めれる時は、休息するようにします。
朝晩は少し涼しく過ごせるようになりましたが、日中はまだまだ酷暑と言う感じなので、nappuさんもご自愛くださいね☆

No title

こんにちは~!
外資系だと、日本のお盆は関係ないんですね~!
でも、周り中お休みだと、仕事ないですよね。そういう日の出勤はちょっとトクしたキモチになったりして・・・♪
私はお盆休み中に仕事を持ち帰りしてしまい・・・(--;)あんまりお休み気分ではありませんが、ぼちぼちやってます!
昨日からパスタが食べたい気分・・・食欲だけは秋かも?!

★ペンギン村のペンちゃんさん★

こんばんは☆
(返信が遅くなり申し訳ありません・汗)

外資系って、お盆休みはないけれど、夏休み、しかも何日も取れてしまうと言う(帰国される方が多いですし)・・・そんな中で、私も実は1ヶ月休みを貰って英国へ超短期語学留学したんですよ、派遣社員の分際で(爆)。その要望が通ってしまったから、本当驚きましたよ。

本当、開店休業ってやつで、電話すら鳴らないと言う・・・居心地が良い会社ではない為、ヒマを持て余す為、時間が長かったです(泣)。

あらまぁ、お仕事を持って帰ってしまったのですね(汗)。
今週は茅ヶ崎が休みだったので、少し気持ち的に余裕ができるかと思いましたが、やっぱり週末2日間だけだと、あんまり代わり映えしないことに気付きました。と、言うことで来週の月曜日にお休みを頂くことにしました・・・っても、墓参りと病院で1日つぶれそうなんですが、トホホ。

私も昨夜、無性にパスタが食べたくなりました。しかもワタリガニのかカルボナーラのような濃厚なものを・・・。
ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。