

【進行中】George's Secret Key to the Universe

毎日々々、暑い・・・皆さん、バテてませんか?
何かと気忙しく、記事を書く時間を見つけられないままですが、何かと英文は毎日読んでおります。児童書も読了したもの&もうすぐ読了があるのですが、語数を数える(計算)する時間がない為、記載できない事態に陥っています、トホホ。

そんな中、昨夜から新たに読み始めたのが、この作品です。Hawking博士には以前から興味があったのですが、私には無理だと思っていました。しかし、本屋さんで娘さんとの共作本でであるこの作品を見つけて飛びつきました。まだ数ページしか読んでませんが、結構読みやすいです(まだ全然、科学とか宇宙とかに携わってないんですけれどw)。
ぼちぼち読み進めますぅ。


George's Secret Key to the UniverseGeorge's Secret Key to the Universe
(2008/08/07)
Lucy HawkingStephen Hawking

商品詳細を見る
関連記事

コメントの投稿

Private :

こんにちは♪

毎日毎日、暑いですね。
でも、なぜか今年は夏バテ知らずの元気な私です。

この表紙、ブログ巡りしていて見たことあります。
〝化学の本〟て事で、パスしていました。
でも読みやすいって文字に、ちょっとそそられてます。
感想を楽しみにしていますね。

それからgremsの大人の樹、おめでとうd^▽^b
夏の樹らしい、葉っぱがワッサワッサとした堂々とした樹ですね♪



★nappuさん★

こんばんは☆

本当・・・暑くて暑くて(汗)。
おぉ、夏バテ知らずとは!私は、食い気で夏バテを回避出来ている感じだったりします(爆)。

偶然、本屋さんで出合ったのが始まりなんですが、円高に肖って続編まで購入したからには読まないと・・・と言う感じで読み始めた部分もあります(汗)。ホーキング博士が関わっているからには、科学や宇宙が必ず出てくるとは言え、現段階(第1章まで)だと、ナチュラリストの両親に育てられているジョージの飼いブタ(?)がいなくなったので、隣の空き家に探しに行こうとしたら、なんと人影が・・・ってな感じで、ちょっとワクワクさせられています。それから、挿絵が結構あります。あと調べた所、読みレベルはなんと4.5と言うことらしいです(語数は5万語です)。とりあえず、ちまちま読み進めようかと思っていますので、少し時間が掛かるかもですが、読了後には、レポートいたします。

ありがとうございます☆
昨晩、ものすごく萎れていたので、ちょっとイカンと思ってこの記事を投稿したのもあるのですが、まさか一晩で大人の樹になると、ちょっと驚いています(笑)。今回は、ちょっぴり個性的な気がしないでもないので、喜んでいたりします。
ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
