

Summer Story


Summer Story (Brambly Hedge)Summer Story (Brambly Hedge)
(1980/09/08)
Jill Barklem

商品詳細を見る

(YL:2.6、1,500語)

邦題『のばらの村のものがたり(2)小川のほとりで』:とても暑い夏でした。夏至まつりの日に、ダスティとポピーの結婚式をすることになりました。2人の希望で、式は涼しい小川の上で行うことに。でもそれがどんな事になるのか、その時の2人には想像もできませんでした。~Amazonより~


やっぱり、素敵で且つ、楽しい絵本です。
今回も見入ってしまうイラストがてんこ盛りなんですが、私が一番気に入ったのが『チーズ工場』。本当、すごいんですよ、描き込みが。素晴らしいです、あの世界で働きたい(チーズ職人として・笑)。
お話は、分り易いものなのですが、ネズミさんたち「えぇっ、そんなに夢中にならなくても」と言う展開が待っています。それがちょっと可笑しいです。

お気に入り度:★★★★☆
関連記事
TAG :
JillBarklem
Series.BramblyHedge

コメントの投稿

Private :

こんにちは

昨夜はコメントをありがとうございました。
りとるさんのブログ、いろいろ参考のために読ませて頂きました。私は、やっと1冊、読み終えました。
また、立ち寄らせてもらいますね。

チーズ工場

こんばんは~
チーズ図鑑を持っているくらいチーズが大好物なので(笑)『チーズ工場』にすごく惹かれてしまいました!(^^ゞ
県内の図書館には蔵書がありそうだったので読みたいリストに加えておきたいと思います♪
素敵な絵本を教えていただいてありがとうございます~。

★月の雫さん★

こんばんは&ようこそです☆

おぉ!確か『父さんギツネ バンザイ』を読了されたんですよね!?
作者別インデックスの整理が出来ていないのですが、実は、Roald Dahlが大好きなので、何冊か読了しています(時間がある時にインデックス整理しておきます・汗)。今読んでいるものが終わったら、優しいものを読もうと思うので『父さんギツネ~』も再読してみます♪

基本的にゆるゆるで、時々ダラダラなブログですが、何か参考になれれば幸いです。
私もまた遊びに行きますね♪ よろしくです☆

★なぎさん★

こんばんは☆

これ、きっと、なぎさん、好きかと思いますよ。
本当、イラストの描き込みが素晴らしくて、あまりネタバレするのもあれなので書きませんが、貯蔵庫とかもあるんですよ。ひとつひとつが丁寧ので1時間くらい眺めていても飽きないかもしれません。ちなみに、小麦粉工場もあるのですが、水車を使って小麦を挽いていたりするので、ネズミくんたちすごいです。

是非、機会があれば、お話の流れは置いておいて(結構、予想がつく感じです・汗)、イラストを見ているだけでも、かなり楽しめると思いますので♪
ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
