

Spring Story


Spring Story (Brambly Hedge)Spring Story (Brambly Hedge)
(1995/07/24)
Jill Barklem

商品詳細を見る

(YL:2.7、1,600語)

邦題『のばらの村のものがたり(1)春のピクニック』:ウィルフレッドの誕生日に、アップルおじさんがピクニックを計画し、村中のねずみが集まりました。ウィルフレッドはとても大きなバスケットを運ばなければなりません。でも、その中にはとびきりのプレゼントが入っていました。~Amazonより~


お気に入りのタドキストさんちで知ったこのシリーズ。表紙を見ただけで心を奪われ、図書館で検索したらあったので、速攻でリクエストしていまいました。
いやぁ、ホント素敵。イラストの描き込みが本当、素晴らしいです。もう見ているだけで、かなり時間が経ちます(読むのを忘れて・笑)。あんまり持っていなかったのですが、子供の頃に遊んだこえだちゃんを思い出しました。お話としては、以前読了したFoxwoodシリーズのように、ほのぼのした動物のお話なんですが、このBrambly Headgeシリーズには、ネズミしか出て来ませんでした。図書館に全巻あるようなので、読んで行こうと思います。

お気に入り度:★★★★★
関連記事
TAG :
JillBarklem
Series.BramblyHedge

コメントの投稿

Private :

素敵ですよねぇ~

わぁ~。りとるさん読まれたのですね☆
イラスト素敵ですよね。
私はこのシリーズなら、イラストだけでお腹いっぱいになれる自信あります。
Summer以降も素敵なのでぜひぜひ読んでみてください!!
あっ、私もWinter読まないと。。。

こんにちは☆

私も大好きです、このシリーズ♪
特に丁寧に描かれた室内の小物の一つ一つがかわいらしいところ!
まだ全部は読めていないのですが、全巻入手したい本の一つですね。

★ボムさん★

こんばんは☆

早速、即リクエストして図書館へ取りに行きましたよ!
本当、読むのを忘れちゃうくらいにじっくり見入ってしまいます。
そして若干妄想であちらこちらの部屋を回っている気分になったりしています(笑)。
楽しくて、素晴らしいです♪

じ、実は、既に冬まで読んでしまい(記事を作成出来てないのです・汗)、現在あと3冊リクエストを出した所です。
いやぁ、本当、いい絵本に出合いました。ありがとうございます!

★あんず☆さん★

こんばんは☆

おぉ、あんず☆さんも読まれていたのですね!
本当、素敵ですよね。個人的には、チーズ工場(『Summer Story』)が楽しくて、グルグルと何度も部屋を行き来しました(妄想で・笑)。うちの母親が表紙を見ながら『あら、素敵ね』と言い、手にして中身が英語だった為、即返却されましたが、飾っているだけでも良いかもしれませんね。
私もこのシリーズ、手元に置きたいです。
ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
