

【進行中】The Borrowers

なんだかとっても解放感に満ちている、本日でございます。
そんな訳で、試験が終わったらこれを読もうと心に誓っていたのですが、運命・・・やっぱり必然、と思わざる出来事があった為、早速読み始めましたよ、帰り道から(でもまだ1章しか読んでいません)。

多読を封印&ネットをちょっぴり禁止にしていたので、今日からは完全復活いたします。もちろんのことですが、体調も今はちょっとお疲れ状態ですが、なんとか回復したっぽいです(また梅雨入りで、気温の変化がちょっと心配ですが)。

とりあえず、ボチボチと読み進めて行きます。

The Borrowers (Puffin Modern Classics)The Borrowers (Puffin Modern Classics)
(2003/03/06)
Judith ElkinSian Bailey

商品詳細を見る

関連記事

コメントの投稿

Private :

おかえりなさい♪

こんにちは!完全・・とはいってないようですが、ともかく復活おめでとうございます♪

先日丸善に行ったら、閉店セールで洋書が30%offで、表紙違いのThe Borrowersがあったんですよね・・・
手にとったんですが、あまりの厚みと字の小ささに、そのまま棚に戻してしまいました(汗
どうもそれは、いくつかの話がセットになってたような気もします。そう思うとお買い得なのかしら。

ともかく、無理されませんように♪レビュー楽しみにしてます。

★しろぱんさん★

こんばんは&ただいまです☆

まだ、何となく疲れが残っている感じがしていますが、とりあえず、ぼちぼち復活して行きたいと思います♪

その分厚いのって青い表紙で、女の子がひとりだけ描かれたものでしたか?
もしそうならば、それは完全版で全6話入っていると言う、なんともコストパフォーマンスの良い仕様なのですが、本当,嫌がらせなくらい字が小さくて、ページをなかなかめくらせてもらえません。実は、それも持っているんですよ(爆)。30%引きならお得かもですね。ちなみに、アマゾンで1300円弱くらいかと思います。

久々に多読をやったら、こんなにも英文を読む事が楽しいのかってなくらいに、ガッツリ読んでしまっています。英検の文章は、興味深いとは言え、難しいのではっきり言うと楽しくないと丁度思っていたもので(自己採点して、案の定、長文が酷い事を知ったばかりです←30分ほど前に・沈)。

それそれ!

おはようございます☆
そうそう、女の子がひとり椅子に座ってるイラストでした。
お買い得か~買っとけばよかった(笑)

丸善は今週末までなんですよね。もういっかい行けるかな~?

ホントだ!復活してる~~~!
お帰りなさいまし♪
私もこの本読みますた~。そんなにたくさんお話くっついてない方で。。。
字が大きくて読み易かったですよ~!

★しろぱんさん★

こんばんは☆
返信が遅くなり、申し訳ありません。
またしても・・・現在、かなりハスキーヴォイスでございます(沈)。

そうそう、それです・・・実は、それ、椅子じゃないんですよ!!!
(と、ちょっと購入意欲を煽ってみたり・笑)
まだまだ円高が続くので、アマゾンか某英国書店でもお買い得かもですよ。
た・だ・し、本当、字が細かくて重いです。今回、第一巻のみ(通勤)と完全版(布団)で併用したのですが、読みやすいのは、やっぱり第一巻のみの方でした。あと、この手のお話が好きかどうかにもよるかもです。私は、当初、入り込み辛いと思ったのですが、文体が英国っぽいこともあり、読むにつれてこの第一巻の続きも読んでみたいと思う様になりました(読了済みなので、のちほど感想書きます)。なので、完全版を買っておいて良かったと思うのですが、読もうと思うとやっぱりどこかで覚悟せねばな感じがしないでもないです(字が小さい物で・汗)。

参考までに、アマゾンのリンクを下に付けておきますね。

http://www.amazon.co.jp/Complete-Borrowers-Mary-Norton/dp/0141322705/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=english-books&qid=1276863938&sr=8-1

★ペンギン村のペンちゃんさん★

こんばんは☆

そうなのですよ、多読復活しているのですよ(本人風邪をひいていましたが・爆)。
私も、大方、第一巻だけを収録したもので読んだのですが、個人的にはこのお話がちょっぴり気に入ったので、ちょっとしたらこの続きも読んでみようかと思っています(字が大きい方が、サクサク読んでいる感じがして良いですよね♪)。

もぉ、今は、多読復活にあたり、読みたい本だらけで、どうしましょうって感じなんですよねって言いながら、茅ヶ崎の復習を一切やっていないので、(今日からではなく)明日から6週分やらないと、来週のテストに間に合わないんですよね(うちの学校、定期的にテストがあるんですよ・・・)。あと、英検の二次対策も・・・結果が分かっていないんですけどね(爆)。
ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
