

Mary Glasgow Magazines:CURRENT Jan/Feb 2010

P1030865.jpg

使用単語数:2,000 words and up
単語総数:13,000 words
英検:準1級レベル
TOEIC:600~750点
音速:135words/1分
■YL:5~6くらい■


☆読みどころ☆
・When are you 'too young' to be a parent?:イギリスでは10代前半で父親、或は母親になる子供が急増。そして深刻な問題に。
・Swine flu : What's worse - the flu or the media fever?:世界各地で拡大する新インフルエンザ。これに関する報道が至る所でされているが、どこまでが本当なのだろうか?
・Off the hook? : 'Celebrity justice':プレミア選手のSteven Gerrard、英国歌手のAmy Winehouse、彼等の積みは、Guilty or not guilty?!
・Samuel Pepys : Diary of a 'plague year':17世紀に残されたPepys氏の秘密の日記から知るロンドンを襲った疫病の状態は・・・。
・The UK's 'least wanted':ビデオと連動で考える英国入国への規制をすべきか否か。
・Lockerbie Bomber is released : compassion or crime?:80年代に起きた旅客機爆破事件。その犯人が突然釈放されることに!

個人的に注目したのは、10代の少年少女が子供を持つ事。実際に昨年渡英した際にも、それらしき少女をよく見かけました。元々階級社会の英国では、富裕層と低所得層の格差があったとは言え、その低所得層の彼等は、子供を持つ事で真面目に働くよりも優遇して貰えるという話を聞いた事があります(在英中の友達もこの事に対しては、怒り心頭の様子でした)。同じ様なことがまだ起こっていないとは言え、政策によっては少子化が進む日本でも起こりかねない問題なのかもしれないと、ちょっと考えてしまいました。それから新インフルエンザについて。現在真夏なので、聞かないとは言え、過剰なマスコミの報道でどこまでが本当なのか分らなくなることが、時々あるので、踊らせないようにしないといけない気がしました。それから、その昔、ロンドンで流行した疫病。そうか、昔は埋葬だったので、拡大を止められなかったのかもとちょっと思いました。

チラ見・チラ聴、及び購読、その他詳しい情報はこちらから。
関連記事

コメントの投稿

Private :

ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
