

時が経つのが早い・・・早過ぎる。

一昨日、英国ママからメールが来ました。
「去年の今頃、こっちにいたのよね。Norfolkに行ったわよねって、みんなで話していたのよぉ。で、次、いつ来るの?」って、次の予定は、無いんですけど(爆)。

そうなんですよね。去年の今頃、エゲレスで、のほほほ~んってしていたのですよね、私。
(そんな英国旅行記はこちらから。)
私が「あぁ、去年の今頃は・・・」ではなく、受け入れて下さった側からそう言って頂けたことが非常に嬉しく思いました。なので、週末に手紙を書こうかと思ったらば、火山灰で飛行機が飛んでいない現状から考えると、その手紙がいつ届くのか分らないと気付き、いやぁ、出してればいつか届くとも思ったけれど、日本みたくちゃんと出来なさそうなので(失礼な・汗)この状況が治まってちょっとした頃に、手紙を出そうと思います。

本当、1年ってすぐ経ちますよね。1年経てば、変わったこともあれば、変わらないこともあって、いろんなことが起こったようで起こっていないような(なんじゃそりゃ)。仕事も変わって、実は先週から新しい職場で働いております。もぉ、脳みそを新しい仕事にフル回転で使っているから、家に帰ると脳みそオフ状態でなぁんにもしたくない日々が続いておりました。これじゃいかんと、この週末から英検の勉強も頑張ろうっと思い始めました。ちなみに新しい仕事は、貿易会社での事務。英語の頻度は高くありませんが、書類は全て英文でございます(TOEIC必須の単語とかいっぱい見ますよ・爆)。これも何かのステップとして、貪欲に学びます(笑)。

変わってないことと言えば、多読の積読本が減らないと言う事(爆)。これは徐々に減らしますよぉ。とりあえず英検→TOEICをクリアすれば、その後は存分に読めるし(笑)。あと、あちこち色んなことをやろうとして撃沈しています(笑)。ここ10日間で3冊英語に関する書籍を買いました(沈)。全部英検対策なので良い事にしようと思うのですが、脳みそ1個と腕2本しかないので、全然やりこなせないんですよね、実際。こう言う所も学習できていない。あぁ、もうこの際、個性と思おう。開き直りつつも取りあえず、目の前にあることから始めてみようと思います。
P1010714.jpg
※ビネガーをバシャバシャかけたチップスが食べたい!
関連記事

コメントの投稿

Private :

No title

こんばんは~!
ほんと1年って早いっ!去年の今頃は、英語の学習をスタートさせたばかりだったのね・・・<自分。
イギリス旅行拝見しますた~!いいですね!JWの本のコーナーがあったり、さすが本場。
私はイギリスには足を踏み入れたことがないです~~。いつか行ってみたくなりますた!

★ペンギン村のペンちゃん さん★

こんばんは☆

本当、毎年早くなっている気がしてなりません(汗)。
おぉ、昨年の今頃から再学習を始められたのですね♪
そう言えば、学校も4月スタートでしたっけ?

あのお店でJW作品を吟味していた時、丁度春休み中の小学生低学年くらいの子とそのお母さんがいて『Jacqueline Wilsonは、どう?』と聞いている光景を見かけました。やっぱり英国の女の子には人気の作家なんでしょうね。ちなみにその女の子がすでに握っていた本は、レインボー・マジックのシリーズでした。

イギリスは、日本と同じ島国で、似ているようで似ていない所が非常に面白い国だと思っております。一度あの地に踏み入れて、知れば知る程、英国紳士とか淑女って・・・な、疑問と答えを何となく分ると思います(笑)。なので、是非、いつか滞在して頂けたらと思います☆ いろんなイメージが変わると思います(笑)。
ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
