

新企画【ヒツジ解き】

英語を学ばれている方の中には、英語必須の環境が故にの方や趣味の方もいらっしゃると思います。学習をしていく中で、自分のスキルを知る為には、公共の試験を受験することである程度のレベルを知る事が出来ると思います。そう言った理由から「試験を受けてみたいけれど・・・」と言うことでお悩みの方もいらっしゃるかと思われます。

そこで、今回提案して頂いたのが、この【ヒツジ解き】。
多読をされている中には、“ヒツジ読み”と言うものをご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、この“ヒツジ読み”は、有る程度の期間を決めて、同じ本を何人かで読了し、感想や進捗状況を確認し合う方法です。情報を共有することにより、読み進めるのがちょーっと難しいと思われるお話や過去にセール等で購入したまま本棚に並んでしまっているものを効率良く読了できてしまいます(実際に、うちも少ーしですが、積読本が減りました←数が多すぎるので、中々減らないんですが・笑)。

この方法に基づいて、今回は試験問題集などを完了させてしまおうと言う事なのです。
やり始めたけれど、最後までやったことのない問題集が何冊もある・・・と言う経験は、ございませんか? もちろん、私は、いーっぱいあります(爆)。ほとんどがそうかもと言って良いかもです(反省)。

現在募集中のものは、TOEICのリーディング語彙・文法(Part 5と6)の書籍です。
開始は、4月下旬から。
ゴールデンウィークもあることですし、5月に受験をされる方、いかがですか?
詳しくは、こちらで。

※私事ですが、現在英検モード中な為、今回はこちらの【ヒツジ解き】には残念ながら参加できません。
関連記事

コメントの投稿

Private :

No title

「ひつじ解き」おもしろそうですね。
一人だとくじけそうになりがちな勉強も目標が出来ていいですね。英検、受けられるんですか?私はもう少し先になりそうです。2級とか余裕で受かってみたいなー(^^)

★ハンナさん★

こんばんは☆

ヒツジ読みの派生でこの方法が生まれ、その案を下さった方にとても感謝しております♪
本当、英語の学習は、個人競技のように自分との戦いだったりする部分が多いので、こんな感じで、テキストをやり抜くことが出来たら、やり終えると言う達成感が良いエネルギーとなること間違いなしかと思っております☆

英検、6月受験の為、現在四苦八苦しております(汗)。2級は、語彙が少々手強いですが、それをどうにかクリアできれば、バスできると思います! 機会があれば、是非々々♪
と言いつつ、実は、先日より2級の語彙からやり直していたんですが、かなり打ちのめされました(心配)。しかし、英検は、ちょっと好きなので何故か楽しいんです(笑)。
ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
