

【進行中】Dustbin baby(2回目)(~5章まで)

案の定、フライングしてしまい、3月31日23時50分頃(細かい・笑)から読み始めてしまったのですが、もぉ、止められなくて、一気に第2章の終わりまで読んでしまいました(汗)。その後も、移動中などを利用して第5章まで読んでしまい、『いかん、進捗状況をブログに書こう』と思い、読むのを止めました。

再読と言う事もあり、ものすごく早く読めている気もするのですが、何よりも『自分の気持ちが救われる』所を探して、そこまで読まないと落ち着かないと言うようなお話な為、どうしても読み進めてしまっているのかもしれません(汗)。とりあえず第5章までの報告です。

以下、ネタバレです。

Dustbin BabyDustbin Baby
(2007/03/27)
Jacqueline Wilson

商品詳細を見る
第1章の後半の展開・・・初めて読んだ時、苦し過ぎて、そして本当に私の解釈が間違っていないかと、図書館で翻訳版を読み、落ち込んで読み続ける事を断念しました。私は、子供を産んだことがないので、あの苦しみは想像でしかないのですが、やっぱりものすごいことだと思います。なのに・・・放置出来るなんて。

このお話を4月1日からヒツジ読みで開始しようとした理由として、主人公であるAprilの誕生日で、彼女にとって大切な日が始まるからなのです。第3章くらいからちょろっと名前が出始めて、第4章と第5章では、面白い事が起こります。『Bad Girls』をお読みになった方ならば、すぐに察しがつくかと。あまり多くを記載したくないので、書きませんが『Bad Girls』のお話の中で、いつ頃、Aprilが訪ねて来たのか考えると非常に面白いと思います(あの子とあの子が仲良くなって、アレまでの期間でいつなんだろう、とか←こちらのネタバレも防ぐと、こんな表現かと・笑)。時々JW作品では、このようなことが起こるので、彼女の作品のファンなら、ちょっと嬉しかったりすることかと思います。

確実に忘れていたのですが、読み進めて第6章以降のことをチョロっと思い出したのですが・・・とにかく読み進めます。
関連記事

コメントの投稿

Private :

ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
