スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【進行中】ちょっと整理します。

実は、ここひと月前から、多読低迷期に陥っておりました。
そんな中、とりあえずJW作品を読了したのと、自分のペースを少し取り戻しつつあるので、自分の手持ちの本を整理してみようと思いました。要は並行して読んでいる本(浮気読み)の整理です(笑)。

Harry Potter and the Goblet of FireHarry Potter and the Goblet of Fire
(2001/01)
J.K.ROWLINGJ.K.ローリング

商品詳細を見る

長期戦覚悟な為、ぼちぼち読み進めます(汗)。現在第8章


Charlie and the Great Glass ElevatorCharlie and the Great Glass Elevator
(2007/09/06)
Roald Dahl

商品詳細を見る

ヒツジ読み中・・・再読なだけに、進まず。現在第5章。


The Little PrinceThe Little Prince
(2000/05/15)
Antoine de Saint-ExuperyRichard Howard

商品詳細を見る

翻訳版を何度も読んでいるのですが、英語版は初めて。現在第7章。


"Marley": A Dog Like No Other
(2009/03/05)
John Grogan

商品詳細を見る

おバカなわんこ、マーリーの児童書版。現在第11章。


Bad GirlsBad Girls
(2006/10/24)
Jacqueline Wilson

商品詳細を見る

ヒツジ読み“Dustbin Baby”に先駆け、急遽読み始めた再読本。現在第4章。


Mr StinkMr Stink
(2010/05/27)
David Walliams

商品詳細を見る

クリスマスに買ったDavid Williamsの最新作。数頁読んだだけなので、振り出しに戻ることに。


他にも、読もうとして止めたのが多々あります・・・我ながら、全然変わっていないと言う・・・。
まぁ、いつか読了できると言う事で(笑)。とりあえず『Bad Girls』最優先で、その後『Dustbin Baby』を加えようと思います。
関連記事

コメントの投稿

Private :

すごい!

りとるさん器用なんですね♪
たくさん読んでいて、次々と読了していくのって
気持ちよさそう^^

私はすぐに頭が混乱しちゃうので、一冊しか読めないのです><
以前に2冊読んだら、見事に混乱して、頭でお話作っちゃってました…。

何冊も読める人が羨ましいなぁ

こんばんは★

たくさん読んでますね!わたしも最近和書も手に取って洋書3冊、和書1冊を読んでいるのですが、なかなか進みません(-_-;)
もうGoblet of fireなんですね!数年前にAzkabanまでは読んであるんですが、ブログの記事にすることを考えると、もう一度Azkabanを読まないとな~と思っています(^_^;)でもまだ先になりそうです。
いろいろ読んでても、とにかくHappy Reading♪ ですね(^^)v

★nappuさん★

おはようございます☆

今回の浮気読みは、再読だったり、映画や和書でお話を知っていたりなので、途中で日にちが空いても結構戻れるものが多いので大丈夫だったりしています(ハリー・ポッターは分らないことが普段から多いので、分らなくてもOKにしています・笑)。でもやっぱり1冊づつ読了する方が、効率が良くてしかも早いと思いますよ。物語で中だるみを感じると、最後までモチベーションが維持できなくなってしまうんですよね、私(汗)。とりあえず、これも私の多読のスタイルかもって思う様にしています(笑)。

★あんず☆さん★

おはようございます☆

実は、これ以外に毎晩『天声人語』の英語版と日本語版を読む様にしています(汗)。和書を取り入れるのは、本当に大事だなって最近思っていた所なので、長めのものを読みたいのですが、現状ちょっと無理かと(汗)。洋書が数冊になったあかつきには、和書にも挑戦してみます♪

第4巻なんですが、冒頭から雰囲気が違うので、まず驚いてしまいました。その後は、私の苦手なアノ話題な為、難航しています(ネタバレを防ぐ為、漠然と記載しました・汗)。第3巻は、やっぱり面白いですよね・・・私も、もう一回読みたいと思っています。とりあえず、このシリーズを何とか制覇したいのが目標なので、話が半分しか分らなくとも最終巻まで行ってみたいです(そして再読すると言う)。

色々やってみて、自分の一番良いスタイルを見つけて行くことも、多読の楽しみだと思います。何はともあれHappy Readingなら問題なしかと♪
ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。