

近況ですよ。

引越ししたにも関わらず、ぜーんぜん更新できておりませんね(汗)。
英語を学ぶ術を多読から学習にシフトしただけで、こんなにも書く事がなくなるのかとちょっとビックリ。いやぁ、書く事探せばあるんですけど、時間の使い方にまだ慣れていない様子です。

英検の対策は、セミナーで教わったことを実行しています。学校もちゃんと行ってますし、今日はテストなのでこれから復習しまくって午後の授業を受けます。多読も一日20分くらいしかしていませんが、続けています。もうすぐ読了しますので、記載すると思います。

今一番似合う言葉は“地道・・・”第2言語の学習は、細く長く行くしかないと最近思っています。多少の近道は出来ても、やっぱり回り道をしながら習得するものかと。そう思えば、ぼちぼち行くのも悪くないと思える気がします。
関連記事

コメントの投稿

Private :

No title

こんばんは!
「細く長く、そして遠回り」まさにその通りですよね。
どうしても覚えなければならない危機迫る状況にでも追いやられればもっと私も頑張れる、、のかもしれませんが、日々の忙しさと疲労によりなかなか前に進んでいきません。困ったものです。

★ハンナさん★

おはようございます☆

国際結婚をされて、日本で赤ちゃんを育てている方を何人も知っているのですが、皆が皆、同じ様に口にするのは『バイリンガルにするのが大変』と言う事。いくら頭の柔らかい赤ちゃんも、2カ国語を浴びせられると混乱するらしく、実際に言葉の発育が遅れるケースもあるそうです。赤ちゃんでも、そう言う状態になると言う事は、大人の私たちが習得するのは、大変なことなんだと思います。まして、日常生活に必須でなければ尚更ですよね。

私もストイックに頑張る事が苦手です。上記の事を逆に考えれば必須でないので、ゆっくり長い道のりを歩く事が出来ると思うんですよ。隙間勉強でもちょっとやってみると、必ず成果が出る日が来ると信じています。質や量じゃなく、やったかやってないか・・・ちょーっとやっただけでも、やらないよりは、ましかなって思う様にしています(ちょっと言い訳っぽいんですが・笑)。
ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
