スポンサーサイト


ブログの引越し&合併

こんにちは&お久しぶりです。

2008年12月、英語を学ぶ事に対してこのブログが目指す所と趣旨が違う気がし、多読専用のブログを立ち上げ、その後、このブログを休止し、別のブログ旧『たどく と えいごのきおく』を立ち上げました。その後、学ぶ術を模索しているうちに、その趣旨の違いと言うものが曖昧なもので、休止した当時と比べるとその隔たりをあまり感じなくなっていることに気づいたので、この度、2つのブログを合併させることに致しました。どちらもFC2ブログで作成したものだったので、どちらに合併しても問題がなく、リンクをして頂いていることを優先すれば、旧『たどく と えいごのきおく』の方を優先すべきだったのですが、どうしてもこのドメインを使用して行きたいと考えましたので、こちらの方で統合することに致しました。

旧『たどく と えいごのきおく』で公開しておりました記事、及び頂きましたコメントはすべてこちらへ移行済です。但し、頂きました“拍手”をこちらへ移行することが無理でしたので、折角、クリックして頂いたのに、申し訳ありません。統合したとは言え、まだ完了した訳ではありません。加えて、この機会を利用して、過去記事の整理を行っておりますので、少し時間が掛かるかと思います。当面は、見辛い部分もあるかと思いますが、ご了承頂ければと思います。

度重なる引越しで、リンクをして下さっている方々には、大変ご迷惑をお掛けしております。
尚、ブログの形式は、旧『たどく と えいごのきおく』と同様に行って行こうと思っておりますので、非公開記事に関しましては、左サイドのinformationをご覧頂ければと思います。

今後ともこの『たどく と えいごのきおく』ブログをよろしくお願いいたします。

りとる
関連記事

コメントの投稿

Private :

お引っ越しおつかれさまでした

なにかとたいへんでしたねー。
拍手はデータ移行できないのですね。FC2間の移動なのに。。。

リンクも変更しましたよー。やっぱりこだわりのあるアドレスの方がいいですよね。

お疲れ様でした。

ご連絡ありがとうございます。
どうしたんだろう?って思ってました。
ブログのお引越しって大変そうですね。

実は私も、多読と英語学習のブログを分けてますが、最近多読がちっとも進まず分けてる
意味がないように思うので、合体させようかと思っているところです。

英語学習の方でも、いろいろと参考にさせて下さいね!

★しろぱんさん★

こんばんは☆

出来る事ならあっちにこっちを統合させたかったんですが、ドメインのこともありやっぱりこっちに引越しさせてしまいました。拍手を持ってくる方法がないか、あとで調べてみようと思います。そして、公開してから気付いたのですが、タグが全部無効になってしまったようで・・・作者別インデックスも作り直さなければな状態です(泣)。まぁ、この機会に見直しなさいってことだと思い、ちょっとづつやって行こうと思います。そして、今後は引越しすることの無い様にいたします(汗)。

リンクの変更、ありがとうございます!
今後ともよろしくお願いいたします♪

★Lillyさん★

こんにちは☆

以前、このブログを始めた頃は、まだ多くのブログを使用したことがなく、他社との比較をする為に、いろいろ作ったことがあり、数ヶ月前からその辺を整理している段階でした。個人的にFC2が一番使い易いので、2つあるドメインをいつか統合、又は一方を削除したいと考えていたので、この機会を利用して統合したこともひとつの理由だったりします。

2つ持っていると、いろいろ煩わしい面も出て来たりもしますよね(汗)。
もし、統合されることがありましたら、是非、教えてくださいね♪

特別大きなことをしていないので、大したことを記載していないこのブログですが、少しでも何かのヒントになれば幸いです。今後ともよろしくお願いいたします。

こんばんは

こんばんは~!ご連絡ありがとうございました!
リンク変更しましたよ~☆

また・・・心の打撃が・・・?って思っていたので(爆)何事もなくてよかったです!
2つのブログを同じように更新するって難しいかもしれませんね。1つになって、かえっていろいろ書けていいのかも♪

★ペンギン村のペンちゃん さん★

おはようございます☆
リンクの変更、ありがとうございます♪

いやぁ、自分でも「何やってんねん」な失態で(汗)。まぁ、これを機会に今回のブログ統合に至ったと思えば、ある意味よかったと思えるかなぁ・・・なぁんて(ポジティブに・笑)。

もともとこのブログは前『たどく と えいごのきおく』の前身『えいごのきおく』で、今回の統合によって、バージョン3と言う事になりますが、ブログを始めて2年ちょっとで、方向がやっと定まったって感じかと思っております。とりあえず、記載して行くことは、以前と変わりなく、ゆるゆるな感じのブログですが、今後ともよろしくお願いいたします☆

リンク変更しました

おはようございます。

ご連絡ありがとうございます。突然見れなくなってしまっていたので、何かあったのでは?心配していました。
お引越し苦労されたようで。
私は仕事柄、引越しの仕方の中身を知っているので、もっと便利に出来るのにと思ってしまいました(笑)

これからもよろしくおねがいしま~す♪

★ボムさん★

こんばんは☆

リンクの変更ありがとうございました☆
こんな所でも、思い立ったが吉日体質が出てしまいまして、早々に引越しを始めてしまい、訪問して下さっていた方達に、ご迷惑をお掛けしてしまいました(汗)。
おぉ、こう言う内情にお詳しいのですね☆ 今回は、FC2からFC2への引越しだったので、まだ楽でしたが、他のブログからとなると色々面倒なんだろうなぁって思ってしまいました。

過去ブログと統合しましたが、運営方針は一切変わっていないので、またゆるゆると更新して行くと思いますが、今後ともよろしくお願いいたします♪

変更しましたよ~

連絡ありがとうございます。2日ほどPCを立ち上げられなかったので反応が遅れましたが、早速リンク変更しました!今後ともよろしくお願いします♪

★ナラさん★

こんばんは☆

お忙しい中、変更して頂き、ありがとうございます。
統合したとは言え、あまり変わりない(テンプレートも・笑)ですが、今後ともよろしくお願いします☆
ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
