

あぁ、やっぱり日々努力すべきよね。

最近、更新が滞っているのは、多読がめっきり進まないのと、他の学習をしているからなのですが、それに加えて他所のブログを読みあさっていることも理由だったりもします。その他所のブログと言うのは、英作文(英文日記)を毎日更新されている方々のものなんですが、本当、頭が下がります。そしてどこかで自分もやりたいと言う気持ちとやらなければいけない(と言っても、強迫観念じゃなく)危機感と言うものも存在しているからであって、非常に意識している訳なのです。とーきどき、twitterでつぶやきますが、もっとガッツリした文章を書かねばなんですよね。

最近、メールでも手紙も書かないものだから、書かなければ書かないほど億劫になっていることに気付いていますし、近々受けるであろう英検でも英作文がありますし、すでに腕が鈍って来ている気がしないでもない。そこで、やっぱり英文日記をちゃんと付けようと思いました。ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、実は、日本語でどーでも良いことを書き綴るブログをちょっと前から始めておりまして、なんとか毎日更新できているのですよ。ってことは、出来ない事もないので、どーでも良いことを英文日記に記せば良かろうと考え、今日から始めてみようと思います。

日々の努力、そして継続は力なり。
ご興味のある方は、右サイドのプロフィールのリンクからどうぞ。
期待しないでくださいね、どーでも良いことしか書かないと思いますので(笑)。
あと、文法的なこととか単語とかは、ご容赦ください(爆)。
関連記事

コメントの投稿

Private :

No title

こんばんは!
英文日記を始められたんですね(^^)
英文日記は力がつくとわかってはいるんですが、毎日続けるのはなかなか大変なことですよね。
私の場合はまだ時間がかかってしまうので、とてもハードな勉強です。
でも少しずつでも続けていかなくっちゃと思います。

★ハンナさん★

おはようございます☆
昨日、久しぶりにちょっと書いてみましたが、同じ単語や表現の繰り返しで、やっぱり上達していないことを痛感しました(汗)。やっぱり書かないとダメだなって。
継続は力なり、ですよね(汗)。本当、ストレスにならない程度に、できるだけ長く続けたいものです。お互い無理せず、出来るだけ楽しく続けられます様に♪

こんばんは★

私も時々、英語で日記を書いてらっしゃる方のブログを訪問したりします。ネイティブ並みの人より、学習中の方で、ネイティブに添削してもらいましたというブログのほうが、参考になったりします。日本人が間違えるところって同じだったりするんですよね。
私も細々と英文日記を書いてますが、確かに毎日は大変です(^_^;)。書くことがなくて今日は何の本を読んだとか、図書館から借りたとか、また購入してしまったとか、そんなことばっかりです(笑)たぶんこんなんでいいんでしょうね、そう思ってます。継続は力なり~♪

★あんず☆さん★

おはようございます☆

この記事を書いた日は、固い決意で「よし、毎日書こう」と思っていたはずなのに、その後、更新していません(汗)。いけませんねぇ・・・。しかし、毎日は難しいですよね・・・そんなに日々、いろんなこと起こりませんものね(汗)。

私の場合、ダラダラ(汗)書いてしまっている状態なので、本当は、添削してもらった方がよいのですが、そうするとプレッシャーでちゃんと書かないといけない気がして(書かないといけないんですが・汗)。でも、何もしないよりも少しずつでもアウトプットするのとしないとでは、違いが出て来ると思うんですよ。それを信じて、継続して行けたらと思います☆
ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
