

【映画】Fear and Loathing in Las Vegas

ラスベガスをやっつけろ [DVD]ラスベガスをやっつけろ [DVD]
(2000/06/23)
ジョニー・デップ

商品詳細を見る

DVD・英語字幕

映像化は不可能といわれた71年発表のハンター・S・トンプソンの原作を、鬼才テリー・ギリアム監督が見事に映画化した話題作である。71年のアメリカ合衆国は、混迷の時代を迎えていた。泥沼化するベトナム戦争、退廃したフラワームーブメント、チャールズ・マンソン事件。かつてのアメリカの象徴だった「アメリカン・ドリーム」などどこへやら…。そんな閉塞した時代の空気に風穴を開けるべく、2人のクレイジーな男が大量のドラッグをキメながら、一路ラスベガスを目指す。~Amazonより~


どこのレンタルで探してもこの映画のDVDが見つからず、市販の物を買おうとしたら5000円もしたので、二の足を踏んでいた所、英アマゾンで送料込みで£6.97(1000円くらい?)だったので即購入して観ました。
ん~、レンタルで借りられない理由がてんこ盛りな作品だったことが判明。いや、以前(ビデオの頃)は、普通にあったんですよ。ジョニー・デップの棚にあったんですよね・・・でも、今現在、いろいろと問題になっているようなことの要素がふんだんに盛り込まれているから。ちなみにパッケージ裏には、18歳以上と言う文面と一緒に“Contains drug use”と書かれております。

さて、そんな事情の映画ですが、出演者は極めて豪華。ものすごい衝撃的なヘアスタイルのジョニー・デップ(ファンの方は、観ない方が良いかも・汗)をはじめ、この映画の為に20kg以上太ったベニチオ・デル・トロ。こちらも衝撃的なヘアスタイルのトビー・マグワイア。ちょい役でしたが、キャメロン・ディアス。こちらもちょい役でしたが、クリスティーナ・リッチ。その他にも観た事ある人がいっぱい出てました。

で、英語ですが、訳が分りません(汗)。取りあえず四六時中トリップしているジョニー・ディップの独り言的な喋りと、わめきまくるベニチオ・デル・トロ(笑)。以前、日本語字幕で観たときもあまりよくわからなかったのですが、やっぱり今回もお話の筋を追うのがやっと・・・いやぁ、実は追えていないのかも(笑)。そんな感じの映画ですが、ギリアムさん特有の奇妙キテレツな世界は、ばっちり表現されているので、その部分では大満足でした。
関連記事

コメントの投稿

Private :

No title

わ、ジョニ~♪
そうなんですよね、これって、レンタルしてないんですよねー。
○タヤで検索かけると、レンタルはなくって、セルだけなんですよね。
ということで、見たとこありません。。
見たいような、ちょっと怖いような。。
でも、見たら夢であえるかも、なんて思ったり(笑)
字幕無しでDVDが観れるりとるさんに感動♪すごいですね♪
私はまだまだ字幕が欲しいな~。

★リッカさん★

おはようございます☆
そうなんですよ、TタヤもゲO、デMMもレンタルには無いんですよね(汗)。
なので、今回、英アマでの購入に至ったのですが、ぶっちゃけ、DVDの表紙のジョニーさんを見て頂ければ分ると思いますが、彼のファンの方は、見ない方が良いのかもしれません(汗)。ただ、この原作者のハンター・S・トンプソン氏に一時的ですが、付き人のように接して、彼の癖等を見つけ、そして彼の髪型を真似るべく自ら髪を剃って(ここポイント・笑)、忠実に真似た所は必見かもしれません(本当、見た目似ておりました)。
お話の内容としてはドラッグ中毒者の珍道中を描いているので、まさに奇妙キテレツで、分りづらいです(但し、可笑しいんですが・笑)。このジョニーさんと夢で会うとなると、少々悪夢になりかねないので(笑)、他の作品をお進めします!
英語字幕や字幕無しは、案外、絵本を読むのと似ている気がします。耳で5~6割しか分らなかったとしても、目で100%に近いくらいで理解できると思うので、お話の大筋は追えると思います(この映画は別ですが・汗)。機会があれば、是非字幕を無くして見て頂けたらと思います。不思議と耳からも理解していることに気付くと思いますので、お薦めです(何度も観ている映画ほど効果が伺えます)。
ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
