

【映画】Twelve Monkeys

12モンキーズ [DVD]12モンキーズ [DVD]
(2007/11/28)
ブルース・ウィリスブラッド・ピット

商品詳細を見る

DVD・日本語字幕

謎のウィルスによって絶滅の危機に瀕した人類が過去に囚人を送り込み原因を探ろうとするSF映画。監督は「未来世紀ブラジル」のテリー・ギリアム、出演はブルース・ウィリス、ブラッド・ピットほか。~Amazonより~


ギリアムさんまつりを開催していた時に観た作品。前回観たのは、多分、10年以上前かと思います(汗)。
いやぁ、これほどまでに伏線に次ぐ伏線の映画って観た事がありません。ぶっちゃけ、全ての事が伏線に思えて仕方がないくらい伏線だらけ・・・って書いてますけど、一回目観た時、ちょっと分らなかった所が多々あったんですよね(汗)。
まさにギリアムさん作品らしく、噛めば噛むほど味が出て来る作品の代表格かと。

主演のブルース・ウィリス、『ダイハード』の頃から現在に至るまで、あんまり変わりませんよね。共演者のブラッド・ピットもそうなんですが、恐るべしハリウッドって感じです。そのブラッド・ピットの役所、まさに彼が秀逸に演じる事ができる少々変わり者の配役には、本当毎回感動すらしてしまいます。久々に『トゥルー・ロマンス』も観たくなりました。そうそう、観ていて気付いたのですが、ブラッド・ピットの父親役の科学者がパルナサス博士のクリストファー・プラマーでした。

英語は、舞台も含めてアメリカなので米語です(当たり前・笑)。ネタバレっぽくなりますが、少し時間軸が歪んでしまう場面が多々ある為、頭を整理しながら観ると大変かも知れません。しかし、“ややこしや”な部分があるとは言え、台詞的には特に難しいお話をしていないと思いますので、多聴の材料に使えると思います。今度は字幕無しで観てみようと思います。
関連記事

コメントの投稿

Private :

ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
