

【進行中】Alice's Adventures in Wonderland & Through The Looking-Glass

先日の記事でもお伝えしましたが、我が家のGR『Pride and Prejudice』はこんなカンジです・・・。
17022010185.jpg

無惨・・・。

で、まだまだ湯船に浸かる時期なので、新たにお風呂で読書専用本に指定したのが『ふしぎの国のアリス』と『鏡の国のアリス』が一冊になったもの。本屋で見つけた際「米国版か・・・ルイス・キャロルはやっぱり英国版が良いなぁ・・・でも安い」と言う値段で購入してしまった書籍でございます。ちなみに隣には英国版で表紙がジョニー・デップのものが並んでいましたが、あの独特のイラストがなく残念な感じでした(値段も残念な1300円代)。読み始めて気付いたことなのですが、当初、『ふしぎの国のアリス』のみかと思っていたら『鏡の国のアリス』も付いててかなりお得な気分になりました。しかもアマゾンならば現在300円代ですぞ、皆さん!ちなみに、現在読み進めた所だけですが、単語の綴りが英国式なので、英国版と変わりないのかも。GWの公開までに読み薦められれば良いなぁって感じです。

Alice's Adventures in Wonderland and Through the Looking GlassAlice's Adventures in Wonderland and Through the Looking Glass
(2000/12/12)
Lewis Carroll

商品詳細を見る

17022010187.jpg

GRの二の舞にならぬ様、今回は重装備にしました(透明の幅広テープでブックカバーを覆いました・笑)。

現在、第2章まで読みました。
過去に翻訳版で「もぉ、意味わからん!」と最初の方で言いつつ投げた事があるのですが、今回は原書にも関わらず取りあえず進んでおります。いやぁ、原書だから分らなくて当然と言うことがあり、これは、英語を解釈できないのか、お話の意味が分からないのかは、分りません(笑)。ただ気付いた事なんですが、このお話って・・・もしかして笑い所満載な感じですか? もしそうだとすると結構、面白く読み進められるんじゃないかと思うんですよ。何故かアリスって、ディズニーのイメージが強くて、プリンセスのあのシリーズには含まれていませんが、白雪姫やシンデレラとかと同じ感じで読むと「うむぅ、わからん!」となりそうだけれども、Dahl作品のようにちょっと毒っぽいユーモラスを含んだ感じで捉えると、クスって笑えるんですよ。なので、当分は後者のスタンスで読み進めてみようと思います。
関連記事

コメントの投稿

Private :

ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
