

【進行中】再読:Charlie and the Chocolate Factory(3回目)(~24章まで)

最後まで、ガーっと行ってしまおうかと思ったのですが、とりあえずここで一区切りできそうなので。

某お菓子のディスカウント店で10%引をやっていたので、板チョコを買いました。もし、会計のあとレジの前でむさぼる様に食べ出したら『そんな急いで食べると、お腹を壊すよ』などと言ってくれないかしら、と想像してしまったくらい、どっぷり浸っている自分に気がつきました(笑)。

続きでは、ネタバレをば・・・。
次回は、読了と言う事になるかと。
Charlie and the Chocolate Factory (My Roald Dahl)Charlie and the Chocolate Factory (My Roald Dahl)
(2007/09/06)
Roald Dahl

商品詳細を見る

Violetが膨らんで、Verucaがリスに処理される所まで。
この辺りから、Wonka氏がMike Teaveeに対して、冷たくあしらい始めます。このWonka氏の返しがものすごく好きなんですよ、私(笑)。新映画版でJohnny Deppがイイ感じでやっていた記憶があります。大人げないと言うか、何と言うか、本当笑ってしまいます(笑)。

四角いお菓子については、"they look round"と言う表現が使われていたのですが『お菓子は見渡している』とも取れるし『お菓子は丸く見える』とも取れるのが、何とも面白いと思いました。これと同様に"the nut room"も『ナッツの部屋』とも取れるし『おバカの部屋』とも取れる気がしたので(深読み?)、Dahl氏は、こんな言葉遊びを至る所に仕掛けているのかもと、ちょっとワクワクしてしまいました。
関連記事

コメントの投稿

Private :

ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
