

twitterで英文交換しませんか?

毎日は、なかなか難しいのですが、できるだけチェックして更新するようにしているtwitter。

twitterとは、つぶやきを140文字で記載してみるミニサイズのブログのコメントのようなものかと。お気に入りのtwitterを見つけたら、フォローすることで自分の“ホーム”で、全てのつぶやきを読む事ができます。何かコメントを発信したい場合は、特定の相手宛につぶやきを送ることができます。逆にフォローされていると、つぶやきに対してコメントが来ることもあります。


で、多くの方が利用されているこのtwitterで、英文交換をしませんか?

多読の3原則っぽく・・・
1.間違えてもとにかく、入力してみる。
2.人の文章をマネしてみる。
3.分らなければ、つぶやきで問いかけてみる(日本語で)

って、言うのはどうでしょう?(笑)
3は、『異様な光景ってどう言うの?』などと入力してみると、誰かが答えてくれるかもしれない(笑)。

アウトプットに英文日記・・・でも続かない(自分なんですけど・笑)とお悩みの方、一緒に始めてみませんか?
ちなみに私のtwitterはこちらです。フォローして頂ければ、こちらからも致しますので、よろしくお願いします!
関連記事

コメントの投稿

Private :

早速

覗かせていただきました。
でも、いまひとつよくわからない&やっぱりまだついて
行けそうにありません。
もう少し修行してから伺いますね!

★Lillyさん★

こんにちは☆
twitterは、ブログと比べると少し取っ付きにくいかもしれませんね(簡略的とは言え、入力の方法が異なりますし)。もし、始めてみたいって思われましたら、是非♪ 使用方法が分らない場合、このコメントに質問して頂いてもOKですし、メール送信欄から送信して頂いても全然問題ありませんので☆ いつでもご利用ください♪

またシンクロ?

こんばんは☆
ついった登録したいな、と思っていたら
りとるさんのこの記事を見つけました。
早速よろしくお願いします☆
ヒツジ読みの方もコメントしております。
よろしくお願いしまーす♪

★えむえむさん★

おはようございます☆
ずーっと前に始めた割には、ぜーんぜん活用していなかった為、いかんと思い、今年のテーマであるアウトプットの場として活用せねばと思い立ったのです(笑)。現在も、数人の方と一緒にやっているのですが、この際他の方で、二の足を踏んでいる方がいらっしゃったら、背中を押せればと思い、ブログに募集記事を書いてみました。とにかく、の~んびりテキトーに書き綴ることを前提に置いてできればと考えておりますので、よろしくお願いします♪
ヒツジ読みの参加もありがとうございます!
こちらもまったりと読み進められればと思っております♪
ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
