

学習はつづきます。

英検が終わり、“ホっ”としているのですが、これからが頑張る所だと思っています(笑)。今の状況で、ゆっくり休む・・・と言う事を行うと永遠にゆっくりしそうなこともあるんですが(汗)、何よりも英検の為に覚えた単語や学んだ文法なんかをスッカリ忘れてしまいそうな予感がするので、現状維持と言うより、それらを頭の中で固めてしまおう・・・と言う訳です。
頭の中で色々計画を立ててはいますが、英検1次の結果次第で変更点が多くなると思うので、結果が出てから記載しようと思います。なので、先日記載しました3月のTOEICは、現段階では保留。

一旦、英検対策に関する冊子を使うのは止めて、他の語彙拡張本を利用しようと思っています。文法も同じく。もちろん、ここ1ヶ月の間にやったペースでは行いません。かなりユルくすると思います。多少の息抜きをしないと、絶対に息切れすると思うので。

それから多読は、努力したいなぁって思っています。ちなみに現在読んでいる某超有名ファンタジー(reading参照)が、思いのほかスラスラ読めて(特に1章の物語への引き込み具合が素晴らしいと思いました・・・過去に1回、読んでるんですけどね・笑)、さすが世界が愛する作品よねって思っている次第です。すぐには絶対に無理ですが、積読本を減らし、新しい本に出会えるまで頑張ってみます。

あとiKnow!も復帰します☆
関連記事

コメントの投稿

Private :

No title

ハリポタ1巻いいですよね。

ハリーが1年生って感じでとれもかわいいです。7巻のハリーと読み比べると、この子がよくぞあそこまで成長したと感慨深いものがありますね。

ウェーバーさん♪

第1章での物語への引き込み具合、夢中にさせる感じなんかを考えると、本当、J. K. Rowlingを尊敬します。素晴らしいです。

現在、3章までしか読んでないんですが(ハリーは11歳の誕生日を迎えた所です)、おぉ、7巻では、そんなに成長しているのですか♪ ゆっくりペースだと思いますが、最終巻を楽しみにしようと思います☆

おつかれさまでした♪

りとるさん、こんにちは。

英検お疲れ様。多読も楽しんでおられるようですね。

私も先日1冊読み終わり、また新しい本を読み始めるのが楽しくて・・・。

私はいつもだいたい音読用と、速読用を2冊併読しています。

Nonさん♪

こんにちは☆

ありがとうございます。結果どうあれ、自分自身で頑張ったと思えるので、良かったと思っています。

読了した時の爽快さは、本当素晴らしいですよね。最近味わっていないので、今回こそ読み切ろうと思います。そう言えば、最近、音読らしい音読もやっていません(汗)。音読は、とても役に立つので、時間見てまた始めようと思います☆
ヒツジ読み募集中!
詳しくはヒツジ読みブログで♪
作者別インデックス
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
検索フォーム
おおきくなっておくれよ
information
一部限定公開している内容は、各種試験勉強に加え、英語を学習した際の記録です。限定公開とは言え、パスワードを入力することで今の所、全ての方々に閲覧して頂ける仕様となっております。 password:kioku
つぶやき
最新記事
コメント
プロフィール

りとる

Author:りとる
2001~09年、英会話を中心に学ぶ。以後、自然に楽しく気楽に英語が学べる環境を模索中。英国好き(特に映画と音楽)。フラっと時々渡英します(笑)。

多読:現在の総語数


※聴き読み含む。
うち、多読のみは、4,490,287語(Sep.2013)

スパムと思われるコメントは削除致します。ご了承ください。

リンク
読了本棚
カウンタ
このページのトップへ
